いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


b-mobile遅いのでHWD14に変更 その3

 今日も引きこもり。いつも場中はずーっと東京MX092なんだが、わがままなマイマザーは不満らしくて、さっきスマホでRazikoを使ってNHK第一を聞いてた。設定してやるんじゃなかった。音が重なるからうるせえっての。オレが譲ると思ったんだろうが、こっちも生活費稼ぐ都合があるつーの。

 

■バックナンバーは下記

b-mobile遅いのでHWD14に変更 その1

b-mobile遅いのでHWD14に変更 その2

b-mobile遅いのでHWD14に変更 その4

b-mobile遅いのでHWD14に変更 その5

 

今日はコネタ。昨日横浜市民病院に行った。”携帯電話はマナーモードでね”ゾーンでHWD14を使ってみた。

 

市民病院の住所は神奈川県横浜市保土ケ谷区岡沢町56。WiMAX/WiMAX2+エリア的には下記の通り。WiMAX2+(´Д⊂ヽ

f:id:shigeo-t:20140107141300p:plain

 

f:id:shigeo-t:20140107141451p:plain

 

まずはWiMAX2のハイスピードモードに設定するが、エリア外なのでWiMAXしか掴まない。WiMAXのマークは出るが0本(/5本中)。WiMAX機のhtc Jだと2本(/3本中)。やはり電波の掴みは弱いみたい。1Fの中央よりにいた時はWiMAXでは普通のブラウジング(iPad Airで使用)がほぼできなかった。

 

続いて、LTE。今月からはLTEが使えるハイスピードプラスエリアが無料。アンテナは0~3本(/5本中)で変動。iPhone5cでは3本(/5本中)で安定。こっちは不安定なのかよ。

ということで不安定さを減らすために省エネモードを解除。あんまり変わらないかと思ったら、ブラウジングタイムアウトは無くなった。

 

初診受付が終わって神経内科の待合エリアに移動すると、WiMAXが1本立つようになり普通にブラウジングできた。

といことで家の外デビューでは、まだWiMAX2+を掴めず。

■バックナンバーは下記

b-mobile遅いのでHWD14に変更 その1

b-mobile遅いのでHWD14に変更 その2

b-mobile遅いのでHWD14に変更 その4

b-mobile遅いのでHWD14に変更 その5

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。