いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iOS7.0.2インストール

秋の全国交通安全運動の季節。常々疑問なんだが、なんで警察はこの期間道路交通法を破りまくるだろうか。全国交通安全運動の期間になると、安協とかのテントが歩道上に建っていたりする。今まで道路占有許可の掲示を出してるテントは見たことが無い(オレ調べ)。

また、警官っぽい制服の老人が交通整理をしているが、どう見ても道交法6条、114条による交通巡視員の規定に従っているように見えない。交通安全を謳うのであれば、まず警察から道路交通法を遵守すべき(挨拶)。

 

と前置きは長いが本文は短め。iOS7.0.2が出たので入れてみた。セキュリティアップデート。話題になってたパスコード回避のバグとかのバグフィックスのみらしい。

image

あ、しまった「げきおこ」って打つと変換候補に「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」が出るというスクリーンショットを貼ってしまった(確信犯(誤用))。

ソフトウェア・アップデートをチェックするとiOS7.0.2が出る。「ダウンロードしてインストール」をタップすると開始する。利用条件ダイアログが出るので、[同意する]を押すとスタート。

image image image image image image 

終わるまで待ちきれずに散歩に出たが、トータル10分未満。多分。特に波乱もなく完了。多分。バグフィックスなので、iOS7にした人は夜寝る前にでもやっておいた方がいい。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。