いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


きょうのさくせん

ハッキリしないお天気ですね今晩はどうなるのよ(挨拶)。隣りの事務所が工事中でうるさいです。

 

というわけで12時に決行か順延か発表されるはずなのに今のところ503な神奈川新聞花火大会。昨年まではなぜか体調不良で会社を休んでいた。今年は休む必要が無いw

 

今日の装備予定を決めた。まずはレンズ。レンズの重量(ケース含まず)は2,731g。

  16F28 1680Z 1635Z 70300G

 

アクセサリ類は下記。三脚はSLIK450Gとゴリラポッドとカーボン723EX。723EXは車に積みっぱなしなので写真無し。あとクイックシュー2つ。リモートコマンダーは2つ。あとはフィルターとケース。723EXを除くと重量は1,061g。

  三脚 クイックシュー フィルターケース リモコン SLIK450G

 

カメラは3台。HX9Vとα300α55。重量は1,536g。

HX9V α300 α55

 

忘れちゃいけない虫対策&雨対策ということで、スキンガードエクストラ62gとカメラ用レインカバー110g。

スキンガード  かっぱ

 

 ということで、カバンやケースを除いた重量は5,500g。そこそこ重たいということが判明した。あとSurface RTとDATA08Wも持ってくんだった。

 

しかしまあ、13時現在もサイトが503のままなんですが大丈夫なんでしょうか神奈川新聞社

 

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。