いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


ひどい(´・ω・`) 洗面所の壁の惨状を補修した

今月になってから急に洗面所の壁が爪とぎの対象になってしまった。リアルタイムで遭遇したときはやめさせるのだが、四六時中見張っているわけにもいかない。

 

こんなである。なぜ今月になって急にここで爪とぎしたくなったのか?爪とぎ場所はちゃんと用意してあるのに。

f:id:shigeo-t:20180312103147j:plain

ドイヒー(´・ω・`)。敷金払っている(通常は敷金なし物件、ペット飼いは敷金1か月)ので退去時はそれで充当されるとはいえ、住んでいる間こんな感じではいやだ。

f:id:shigeo-t:20180312103216j:plain

残骸。

f:id:shigeo-t:20180312103303j:plain

 

そこでこういうものを試してみた。

f:id:shigeo-t:20180312103439j:plain

とりあえず大小1つずつ購入。

クロス転写シール ニャンパッチ 大 A4サイズ NY-02

クロス転写シール ニャンパッチ 大 A4サイズ NY-02

 
クロス転写シール ニャンパッチ 小 NY-01

クロス転写シール ニャンパッチ 小 NY-01

 

 

 毛色がどらやきちゃんに似ている。

f:id:shigeo-t:20180312103810j:plain

 

作業前にデコボコを減らす。

f:id:shigeo-t:20180312103856j:plain

内容物はこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20180312104038j:plain

大きさを合わせ、

f:id:shigeo-t:20180312104115j:plain

付属のヘラで貼り付ける。

f:id:shigeo-t:20180312104151j:plain

壁紙がある部分は残る。これも細かく使っていく。

f:id:shigeo-t:20180312104217j:plain

だいぶ目立たなくなった。大だけを使用し1/6くらい残った。

f:id:shigeo-t:20180312104322j:plain

手にも付く。

f:id:shigeo-t:20180312104355j:plain

 

色比較。どらきちゃんの勝ちである(何が?w

f:id:shigeo-t:20180312104433j:plain

 

ここからはおまけ。裏面の説明をざっくり撮影した。

f:id:shigeo-t:20180312104516j:plain

f:id:shigeo-t:20180312104518j:plain

f:id:shigeo-t:20180312104521j:plain

今度はクロスの穴うめ材も買ってみよう。石膏ボード出ちゃっているので結構段差あるし。

f:id:shigeo-t:20180312104523j:plain

f:id:shigeo-t:20180312104526j:plain

f:id:shigeo-t:20180312104531j:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。