いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


こういう風に突っ込めたらどれだけスッキリすることか。

付いててよかったクローズドキャプション
夏八木勲が吼えていた。

 

まずは「よろしかったでしょうか?」

いきなり突っかかる。
f:id:shigeo-t:20180221102406j:plain
f:id:shigeo-t:20180221100621j:plain
いきなり吼える『よろしくない!』
f:id:shigeo-t:20180221100545j:plain
「よろしかったでしょうか?」の気持ち悪さはコレだよ。
『なんで「よろしかったでしょうか?」と過去形で聞くんだ!』
f:id:shigeo-t:20180221100609j:plainf:id:shigeo-t:20180221100614j:plain
 『私はこれから買おうとしてるんだ。「よろしいでしょうか」と聞くべきだろう。』
f:id:shigeo-t:20180221100554j:plainf:id:shigeo-t:20180221102356j:plain
 
 次は「1万円からお預かり」

f:id:shigeo-t:20180221100700j:plain

『「1万円から」だと!?「から」って何だ。「から」って…』

f:id:shigeo-t:20180221100604j:plain

f:id:shigeo-t:20180221102401j:plain 名前くれってどういうことよ。

f:id:shigeo-t:20180221100656j:plain

『なんで私があんたに名前をあげなきゃいかんのだ!』

ですよねー。

f:id:shigeo-t:20180221100636j:plain

まあ、「こちらにご署名をお願い致します。」とか「こちらにご署名くださいませ。」とかだろうな。デパートだったら。

 

 ブチ切れですよ。

f:id:shigeo-t:20180221100651j:plain

 

 バイトがバイト敬語なのは仕方ないけど、そうじゃないのにバイト敬語ってのは、聞かされる方にも結構ダメージが。

そのバイト語はやめなさい―プロが教える社会人の正しい話し方

そのバイト語はやめなさい―プロが教える社会人の正しい話し方

 

 

前にも書いてた。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。