いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


1月後半の #ねこ #cat #猫 その1

1月も後半に入り、少しずつ日の出の時間が早まってきた。それにともない明るくなり始める時間も早まってきた。1月2日から1月12日までは横浜では6:51なのだが、1月17日で6:49になり1月31日まで行くと6:42まで早まる。

1月後半は3回に分けることにして、今回は1月17日(水)から1月21日(日)まで。

 


1月17日(水) 

日本丸メモリアルパークに行くと、なかちゃんが中央部でお待ちかね。鉄塔のほうにお散歩するとクラとコワも合流。なかちゃんと順番にご挨拶。暗い写真なので小さめで。

f:id:shigeo-t:20180127115314j:plainf:id:shigeo-t:20180127115417j:plain

結局、このあとクラもコワもどっか行ったので、なかちゃんとだけ遊んだ。花壇でもふもふ、一緒にお散歩。

水を飲むなかちゃん。水漏れで常時水溜りになっている箇所である。

碑を読むなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20180127115942j:plain

シャキッとするなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20180127120113j:plain

 

1月18日(木)

 日本丸後方の橋のところまでなかちゃんがお出迎え。

f:id:shigeo-t:20180127120427j:plain

自販機のところを過ぎ、運河側に出るとコワも待ってた。

 コワをもふもふ。

 コワとなかちゃんが像の台に乗る。

f:id:shigeo-t:20180127120718j:plain

なかちゃんとゆっくり芝生広場を登る。

f:id:shigeo-t:20180127120930j:plain

そしてもふもふ。

f:id:shigeo-t:20180127121042j:plain

軽くスズメを狙っている。真剣に狙っているときはもっと態勢が低いけど、この段階では狙ってないよ風を装う。

f:id:shigeo-t:20180127121256j:plain

 

1月19日(金)

別府に行ったので朝の散歩は無し。

 

1月20日(土)

 この日は観覧車が点灯していた。

 この点滅パターンは営業時間帯にも見た記憶が無いので、ちょっと録画しておいた。

なかちゃんもコワも中央部にいた。

f:id:shigeo-t:20180127122222j:plain

もう少し明るくなってから撮り直した。

 なかちゃんとはさらにお散歩。普段は近寄らないベンチ前を通る。コワもやってきた。

最終的には鉄塔横の囲いに潜り込むなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20180127122834j:plain

 

1月21日(日)

2日連続で観覧車点灯。時刻表示復活。

なかちゃんとコワは自販機前でお出迎え。

f:id:shigeo-t:20180127123112j:plain

 コワはハンドウォーマーをたまに使う。なかちゃんは全力拒否なのだが。

f:id:shigeo-t:20180127123246j:plain

桐灰カイロ ニューハンドウォーマー 30コ入

桐灰カイロ ニューハンドウォーマー 30コ入

 

なかよし写真はコレ一枚。

  コワは運河側の柵の向こうに。点灯している観覧車も水面に映る。

f:id:shigeo-t:20180127123447j:plain

少し佇んだあと、そのまま水際をお散歩。スカイダックのスロープのほうまで来ると、そのままスロープへ。

今度はなかちゃんと遊ぶ。芝生広場へ。あまり歩いてくれないのでもふもふ。

そして花壇をお散歩。花壇から降りて運河沿いをお散歩。

そのまま訓練センター方面へ。

f:id:shigeo-t:20180127124247j:plain

f:id:shigeo-t:20180127124500j:plain

訓練センター側の煙突のところでお別れ。

f:id:shigeo-t:20180127124553j:plain


今回はここまで

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。