いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


不要不急

迷わないだろ、普通。記事が消えると意味不明になってしまうので、何点か引用する。

まずはタイトル

「不要不急」って何? ネットに判断迷うという声

リード文

 関東などで大雪が予想され、気象庁は「22日夕方から雪が強まる」と、大雪になる前の帰宅など移動を呼びかけています。そんな中、ツイッターでは、あるワードが議論を呼んでいます。それは「不要不急」。国土交通省気象庁をはじめ関係機関が「不要不急」の外出を控えるよう呼びかけていますが、いったいどこまでが「不要不急」の外出なのかわからないという声が多いのです。

 

迷うレベルなら「不要不急」だよ。

いやもちろん、自己判断で「不要不急」と決めることができる人の「不要不急」も「不要不急」だけど。「必要・急ぎ」なら迷わないって。

 

「不要不急の基準がよくわからない」

外の人に自分たちの基準を教えてもらおうとするなよw「何時に帰ればいいですか?」とか勝手に決めればいいじゃないか。

ちびまる子ちゃんの四字熟語教室 (満点ゲットシリーズ)

ちびまる子ちゃんの四字熟語教室 (満点ゲットシリーズ)

 

 

そんななか、神奈川県庁でのイベントに出席し、無事帰宅。ウチの会社にお金くださいっていうプレゼンをしに行った。交通機関が動く限り行くし、帰りは歩いても帰れるし。

 

県庁の写真、ライトアップの効果もあっていい感じ。

 濡れても落としても大丈夫なTORQUE G03だからこんな写真撮ったけど、

こんな絵になるなら今度の大雪の時は三脚+α7II+防寒防水でチャレンジしたい。

 

↑こういうのを不要不急っていうんだよ。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。