いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


mineoにMNP完了

土曜日にSIMが届いた。思った通り「転送不要」だった。住所変更が済むまで待ってよかった。急いで撮ったのでピンボケしてた。

f:id:shigeo-t:20180115175834j:plain


さてSIM差し換えてMNP完了させましょうと思って冊子を開いてみた。

f:id:shigeo-t:20180115180028j:plain

 JPの配達のおじさん、契約内容通知書は持ってこなかった。1Fのポストにダッシュ。届いていなかった。

 

というわけで土曜日は作業せず。ちなみに契約内容通知書は午後には届いていた。

 

余裕を持って日曜朝に作業開始。久しぶりにケースからiPhoneを取り出す。あーGoldだったんだ~、このiPhone

f:id:shigeo-t:20180115181211j:plain

f:id:shigeo-t:20180115181219j:plain

 

なかなかSIMが抜けなかった。最初クリップでやろうと思っていたけど、うまく出ないのでiPhoneの添付のSIM抜きを使った。

f:id:shigeo-t:20180115181548j:plain

mineoのSIMを挿す。

f:id:shigeo-t:20180115181710j:plain

 

切り替え手続きを実施。

f:id:shigeo-t:20180115181852j:plain

プロファイルのインストールでURLを打つのがめんどくさいので、QRコードを作成。

f:id:shigeo-t:20180115182251j:plain

 プロファイルはあっさりインストール待ちに。インストールしていく。

f:id:shigeo-t:20180115182505p:plain

 

f:id:shigeo-t:20180115182527p:plain

署名しておいてくれよ。

f:id:shigeo-t:20180115182537p:plain

 

あっさりつながった。速度を測ってみた。MNPする前に測り忘れたので家のネットワークとの比較。まず家(というかマンション)のネットワーク。

f:id:shigeo-t:20180115183324p:plain

mineo経由docomo。速いじゃないか。

f:id:shigeo-t:20180115183426p:plain

 

 というわけでMVNOを使う時はちゃんとリソースを確保している会社へ。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。