いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iOS 11.2.1来てた。あまり時間は掛からずすぐにアップデートできる。

このところ2回連続で書くタイミングを逸したiOSのアップデート。前はほぼ日本時間火曜日2:00からの配布で、数10分遅れることはあったけど割と狙いやすかった。緊急で出そうな時も他の曜日でもだいたい2:00過ぎには出てたし。

ところが今朝2:34にチェックしたときにはiOS 11.2.1は出ていなかった。散歩に出る準備をしていた5時過ぎに別のことをやろうとして間違えてチェックしたら、iOS 11.2.1が来てた。いつ出たんだよ。

 

今回はiPhone 6s先攻、iPad(最新)は後攻。iPhone 6sは57.7MBで17分、iPadは57.6MBで15分で完了。

内容は下記リンクを参照のこと。

 

iPhone 6s

開始は8:36、ダウンロードサイズは57.7MBと小さい。

f:id:shigeo-t:20171214110926p:plain

ダウンロードサイズが小さいのであっという間にダウンロード完了。

f:id:shigeo-t:20171214111024p:plain

7分ちょっとでインストール準備完了。

f:id:shigeo-t:20171214111042p:plain

いつも通り2度ほど再起動が掛かり、利用可能になった時点で17分経過。ちょっとした間に終わる。

 

iPad

ダウンロードする容量は57.6MB、開始は8:55。

f:id:shigeo-t:20171214111345p:plain

こちらもあっという間にダウンロード完了。

f:id:shigeo-t:20171214111436p:plain

準備完了までこちらも7分。

f:id:shigeo-t:20171214111517p:plain

2度ほど再起動が掛かり、確認したところで15分経過。こちらもすぐに完了。

f:id:shigeo-t:20171214111524p:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。