いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


なんだかんだあってタイ米が流通します

change.orgからこのようなメールが来ていた。

 

f:id:shigeo-t:20171213035353p:plain

 

オレは割とすぐに髪の毛も日焼けするので、こんな校則があったら困るほうだったかもしれない。夏場、プールや部活+日焼けで茶髪だった。幸いここまで馬鹿げた校則は無かったし、生徒指導も厳しくは無かったが。

 

いろんな人がいるということを教え、認めなければいけない中学校や高等学校で、それを教師側が真っ向否定するというのもなかなかすごい。

 

そこでこのネタを書き起こしてみたい。なにが「そこで」なのか分からないが。

 

高橋「はい、以上校長先生のお話でした。以上で朝礼の方終わりですけども、風紀委員のほうからお知らせしたいことがあるそうなので、みんな聞くように。」

高橋「風紀委員、風紀委員」

今野「みんな聞いて~。みんな聞いて~。みんな聞いてえぇ。」

高橋「みんなすごい聞いてるよ。すごい聞いてるから。なんか風紀委員の方からお知らせを……」

今野「みんな聞いて~。」

高橋「逆に聞いて。逆に聞いてくれる?なんかお知らせしたいことがあるんだろ。それをちゃんと言わないと。」

今野「最近、服装の乱れが目につきます。]

高橋「そうだね。」

今野「服装の乱れは心の乱れにつながります。」

高橋「その通りだよ。」

今野「心の乱れは服装の乱れにつながります。」

高橋「戻ってきたよ。」

今野「要は、服装の乱れは明日へとつながるのです。」

高橋「あくまで持論だよ。あくまで持論だよ、これは。確かに服装の乱れってのは非行の始まりだからね。」

今野「非行の始まりは一年の始まりです。明けましておめでとうございます。」

高橋「大目に見よう。大目に見よう。みんな。おめでとうございます。」

今野「おめでとうございます。」

高橋「ございます。」

今野「あと、これはごく少数なんですが、パーマを掛けている人がいます。」

高橋「パーマは校則で禁止されているね。」

今野「小林君です。」

高橋「名指しは控えよう。」

今野「ラモス小林です。」

高橋「あだ名も控えよう。あだ名も控えよう。」

今野「その頭まるで罰ゲームじゃん。」

高橋「攻撃も控えよう。控えよう。でも確かにね、パーマってのは禁止されているわけだからね。」

今野「そういう人が一人でもいると。」

高橋「うん、うん。」

今野「クラスの風紀が乱れ、学校が乱れ、はたまた近隣の住民にまで被害が及び、田畑が荒れ、米不足となり、タイ米が流通します!」

高橋「極論だよ。極論だよこれは。」

今野「炒飯にしましょう。」

高橋「はい、耳を貸さない。ね、耳を貸さない。」

今野「ですから、パーマを当てている人はこうしてください(髪を引っ張る動作)。」

高橋「切ってくるように。切ってくるようにねー。」

今野「(引っ張った髪が反動で戻る動作)あー。あー。あぁぁ。あー。あー。」

高橋「見守ろう。育てよう、みんな。」

今野「あー、あー、あーあーあー。」

高橋「おめでとうございます。」

今野「おめでとうございます。」

今野「あと、今もそうなんですが、学校でラジオを聴いている人がいます。」

高橋「そう。学校にラジオを持ってくるのは禁止されているね。」

今野「橋本さんです。」

高橋「あ、あれ補聴器だから。補聴器だから。」

今野「許可します!」

高橋「はい、許可が下りたよ。神様から許可が下りたよ。でも、持ってきちゃいけないものを持ってきている生徒はいるよね。ゲームを持ってきている生徒とかね。」

今野「ゲームをやりすぎると、目が悪くなり、網膜剥離となり、ムエタイの夢をあきらめ、なんだかんだあってタイ米が流通します!」

高橋「暴言だよ、暴言だよこれは。」

今野「パエリアにしましょう。」

高橋「はい、騙されない。おめでとうございます。」

今野「おめでとうございます。」

爆笑オンエアバトル キングオブコメディ [DVD]

爆笑オンエアバトル キングオブコメディ [DVD]

 

 

 こっちではない。 

 

キンコメは高橋が窃盗犯だったので解散してしまっている。パエリアにしましょう。

VitaCraft(ビタクラフト) MOCOMICHI HAYAMI ガラス蓋 ボルドー 26cm AMC0503

VitaCraft(ビタクラフト) MOCOMICHI HAYAMI ガラス蓋 ボルドー 26cm AMC0503