いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


今週のお題「芸術の秋」

 

昨日、朝日が出たところで雨に降られ、虹が出たはずと西の方を見るとやっぱり出ていた。

 

太陽はすぐに雲に覆われ、虹は1分も出ていなかった。その時思ったのは「やっぱりオレって写真が趣味なんだな」ということ。言い換えるとカメラが趣味の《モノ》を趣味とする人と、オレのように撮影という《行為》を趣味にする人では多分見えているものが異なる。両方とも趣味だと言う人もいるとは思うが、多分どちらかに比重が寄っているはず。

 

これは初日の出前のどらやきちゃん。ランドマークタワー下。その時に行かなければ撮れない。そしてウチの子になったので来年の元旦にはもう誰にも撮れない。

f:id:shigeo-t:20171112031227j:plain

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20170101/20170101105538.jpg

 

 芸術かどうかはわからないが、今時分は散歩の時間帯がちょうど日の出タイム。ゲート状になっているナビオス横浜と朝日。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20171110/20171110062448.jpg

やはり、その場に居なくては撮れない。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。