いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Windows 10のNetwork Speed Test

まだFall Creators UpdateにしていないPCなのだが、こないだスタートボタンを押した時、アプリにスピードテストがあることを見つけた。

f:id:shigeo-t:20171025034411p:plain

 

 

起動してみると単純でStartボタン(赤丸で囲んだ部分)を押すだけ。

f:id:shigeo-t:20171025034736p:plain

比較のためGoogleのSpeedtestを動かしてみた。

f:id:shigeo-t:20171025035057p:plain


結果としては同じような数字である。これならGoogleのSpeedtestを起動しなくてもスピードテストができる。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。