いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


そろそろ

暑さ寒さも彼岸まで。そろそろ朝の散歩の履物をサンダルからシューズに替える時期に来た。

 


今年の戦績だが今年のサンダルは頑張ってくれた。今年朝の散歩で頑張ったのはこれ。というか、朝の散歩以外も靴を履かなけれないいけないとき以外はこのサンダル。よこはまウォーキングポイントで計測している結果から、このサンダルで歩いたのはおおよそ120万歩~140万歩である。

昨日の朝の散歩の帰路の残り800mで、ついに左のかかと部分が壊れてきた。全体としてはこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20170921033923j:plain

左のかかとの裏。

f:id:shigeo-t:20170921034220j:plain

表から。

f:id:shigeo-t:20170921034225j:plain

右のかかとはまだ大丈夫。第一層は無くなっているけど。

f:id:shigeo-t:20170921034351j:plain

一番最初に逝ったのは実は右の足球のあたりから。7月末の引っ越し時に壊れ始めた。しかし去年のサンダルと違ってベルト部が通っているせいか浸水以外は問題ない。

f:id:shigeo-t:20170921033927j:plain

左の方はそんなに問題ない。

f:id:shigeo-t:20170921034314j:plain

 

ちなみに5月まで履いていたサンダルはまだキープしてある。雨の日にG.GLAPPで歩くと浸水してグチャグチャするので近頃はこちらを使っている。

f:id:shigeo-t:20170921035121j:plain

昨年10月に補修したせいか、まだ履けそう。

 

 

冒頭に書いたとおり、そろそろ足元も衣替えである。今のシューズはピンチなので買い替え候補を探しているところである。いま、Amazonで探している。Amazonで買うかどうかはわかんないけど。 

 Amazonで買うなら候補はこんなところ。

 

買ったらご報告します。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。