いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


ちょっと徳島に

仕事で来てます。2泊です。

 

まずスタートはこれ。1日くらいならお留守番できそうだけど、2泊はちょっと不安なので動物病院のペットホテルを予約していたのだった。早朝出発、夜帰宅なのでオレは2泊3日なのにどらやきちゃんは4泊ww。

 ペットホテルだけのところよりも安心。前は半月近く入院したのでスタッフの顔も覚えていると思うし。

ただ、連れていくためにケージに入ってもらうところでだまし討ちしたので、怒っているかもしれないw

 

その後大学の研究室でミーティングして帰宅したのは23時過ぎ。さくっと軽く準備だけして酒を飲んで寝たら、寝坊したwww

 

パッキングも済んでいないのに家を出るまで1時間。急いでシャワーを浴びたりパッキングしたりでなんとかなった。5:56発の羽田空港行き。

 

ここまで来れば余裕がある。適当にパッキングしたキャリーバッグは機内持ち込みせず預けることに。

 

スムーズな離発着。JALにするのは運転手がうまいから(個人の感想です)。

  

徳島阿波おどり空港にも看板出ていた。今回は学会出席じゃなく企業として出展だけどな。

f:id:shigeo-t:20170914043926j:plain

 

部下の人にレンタカー予約してもらっていたのだが(オレは運転する気なし)、空港にレンタカー屋さんの迎えが来ていた。すぐにレンタカー店に。

f:id:shigeo-t:20170914044213j:plain

まっすぐ会場のアスティとくしまへ。事故渋滞していた。片道3車線のど真ん中。どうすりゃ朝の通勤ラッシュであんなに力強く突っ込めるんだろう。車を引き離すときにバキバキって音してた。

f:id:shigeo-t:20170914044433j:plain

というか、追突された側は無傷じゃね?w

 

10時から12時が設置準備時間と指定されていたのだが、会場には早めに着いてしまったけど入場できたので入って設置準備。ウチの向かい側はこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20170914044954j:plain

メイン会場も準備中。

f:id:shigeo-t:20170914045101j:plain

f:id:shigeo-t:20170914045203j:plain

うちはポスターを貼れば終わりなのであっさり終了。

 

あとはホテルにチェックインできる時間になるまで時間つぶしの観光。全く土地勘が無いのでその場で調べたが、鳴門の渦潮が近いみたいなので見に行くことに。

f:id:shigeo-t:20170914052704j:plain

f:id:shigeo-t:20170914052715j:plain

 

そしたらナビがバカでしたww

エスカヒルの電話番号で行先指定したら、高速道路を降りずに到着w実際にはすぐ横を通過wwwwまさかの兵庫県wwwww

そして悪い方悪い方を選択するドライバーw。ちょっと時間が掛かって折り返して鳴門北ICへ。

f:id:shigeo-t:20170914050413j:plain

 

展望台まで歩いて登って渦潮を見た。

f:id:shigeo-t:20170914050809j:plain

 強い渦潮は無かった。

f:id:shigeo-t:20170914051638j:plain

 

まだ時間が余るけど、運転に不安があるので徳島市内に戻って眉山へ。バカなので高いところ好き。 よく考えたらドライバーが苦手な山坂道の連続w

f:id:shigeo-t:20170914051731j:plain

f:id:shigeo-t:20170914051803j:plain

 

まだ時間は余るけど、運転怖い(でも代わる気なしw)ので早々にレンタカーを返却して昼食を食べてホテルに向かうことに。営業所は駅から少し離れているのだが、オレたちが乗っていた車で徳島駅まで送ってもらえることに。途中、運転している女性社員さんに昼飯のお勧めを聞くと徳島ラーメンだという。ラーメン食うなんて何年振りだろ。自分では食事の選択肢にラーメンは無いから、多分会社辞める前に同僚と一緒に食べて以来のはず。

お勧めの麺王 徳島駅前本店の前に車を停車。これでは「じゃあ、王将(近くにあって目に入った)に行きます」とかジョークも言えねえw素直に麺王ラーメンふつうを一杯。塩分不安。

f:id:shigeo-t:20170914052745j:plain

 部下の人は替え玉頼んでた。若いな。

アイランド食品 箱入徳島ラーメン麺王 3食

アイランド食品 箱入徳島ラーメン麺王 3食

 

 

ホテルへは距離があることが分かっているのだが、電車列車移動してみることに。30分以上空くが到着時刻がちょうどいい。駅ビルのお土産コーナーを見学。

 

 それも飽きたので列車に乗ることに。自動改札は無く駅員さんに改札してもらう。裏は磁気で硬券ではなかった。徳島駅に自動改札無いのにどこで使うんだろう。

f:id:shigeo-t:20170914053828j:plain

 

ホームに停車中は別の行先だった。ディーゼル車で煙がすごい。前の列車が出てようやく乗り込む。

f:id:shigeo-t:20170914053910j:plain

 

駅は無人駅で、降りるとき車掌さんに券を渡すスタイル。駅からホテルまでは横浜駅からオレの新居よりも距離があったww

 

とにかく眠いので昨日は自由行動に。眉山が見える部屋だった。

 

そして夜の大運動会が無いせいでよく寝た。2日間ほどほどに頑張ります。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。