いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


直接攻撃

季節の変わり目である。どらやきちゃんの抜け毛も増えてきた。そしてどらやきちゃんは掃除機嫌い。掃除機をかけると数時間嫌われてしまう。

 

毛の生え変わる時期は春すぎと秋

主に猫の毛が生え変わるのは春すぎと秋の2回だと言われています。 この時期は「換毛期」と呼ばれ、季節うまく対応するために毛が生え変わります。

 

そこで直接コロコロ攻撃をすることにした。

f:id:shigeo-t:20170905034643j:plain

 

どらやきちゃんだけでコロコロしても、こんなに取れる。

f:id:shigeo-t:20170905034846j:plain

 

レギュラーサイズでコロコロしようとすると嫌がって逃げてしまうので、このミニサイズがいい。

 

洋服用でいいんだよね?

コロコロ ミニ 洋服用(C0020) C0020

コロコロ ミニ 洋服用(C0020) C0020

 
コロコロ ミニ リビング寝室用(C0060) C0060

コロコロ ミニ リビング寝室用(C0060) C0060

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。