いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


8月前半の #ねこ #cat #猫 どらやきちゃん

期間は8月前半の #ねこ #cat #猫 その1からその2と同様、8月1日(火)から8月17日(木)まで。

 


夜の運動会

住み始めて数日は夜の探検隊だったが、今月に入ってからは探検要素が薄くなり、ルーティーンで同じところで吼えまくる夜の運動会スタイルに移行。眠いっす。

これは8月1日0:39。朝にしては早すぎるw

f:id:shigeo-t:20170821025821j:plain

f:id:shigeo-t:20170821025858j:plain

夜中は相手にしないことにした。どらやきちゃんは昼間寝ていて夜活動。おもちゃ関係は興味を示さず遊んでもらって疲れさせる作戦は通用せず。昼間も活動していて早寝早起きのオレには夜中対応は無理。

 

もふもふ

ドックヤードガーデン時代と同様、もふもふはできるけどどちらかといえば頭グリグリの方が好きなのは変わらない。

f:id:shigeo-t:20170821030917p:plain

f:id:shigeo-t:20170821030946p:plain

f:id:shigeo-t:20170821031029p:plain

f:id:shigeo-t:20170821031112p:plain

f:id:shigeo-t:20170821032353p:plain

f:id:shigeo-t:20170821032456p:plain

 

 階段

メゾネットタイプの現住居。階段昇降もどらやきちゃんの仕事(頼んだわけではない)。本当は下で暮らしてもらって上には遊びに来る程度にして欲しかったのだが、現在は真逆。オレのベッド下に居住スペースを確保し、そこから遊びに出るスタイル。階段が急なせいか、階段に留まる時間は短い。

f:id:shigeo-t:20170821032222p:plain

オレを見下ろしていることは多い。

f:id:shigeo-t:20170821031748p:plain

こうやって上を見ている時はもうこの数秒後にはダッシュしている。

f:id:shigeo-t:20170821031918p:plain

RX100M3で横から撮ると、どら焼き色の何かが流れているだけになるので、後ろから。

f:id:shigeo-t:20170821032007p:plain

一応横からも。

f:id:shigeo-t:20170821033347p:plain

階段は急。上りはダッシュ

下りはゆっくり。

上からは我が物顔(文字通り)。

f:id:shigeo-t:20170821033733p:plain

f:id:shigeo-t:20170821032828p:plain

バルコニーに出た時のオレ用の足ふきとして置いている古いバスタオルと戯れた後、ダッシュで階段を上る。

f:id:shigeo-t:20170821034840p:plain

 

ひげ

ご飯食べているうちに一本抜けた。

f:id:shigeo-t:20170821034524j:plain

立派なひげなので取っておくことにした。

 

角部屋なので窓は多いのだが、とにかく大好き。上階のPCデスク前。

f:id:shigeo-t:20170821035006p:plain

雨の日も。

f:id:shigeo-t:20170821035215p:plain

こんな感じで出入りできるようにしてある。レースのカーテンはだいぶヤラれた。

f:id:shigeo-t:20170821035338p:plain

f:id:shigeo-t:20170821035418p:plain

バルコニー側も。雨。

f:id:shigeo-t:20170821035603p:plain

 

ごはん

催促するくせに食が細いのか気に入らないのか。完食しない方が多い。

動物病院からはサンプルとしてシーバ小分け2袋と懐石大き目の分包1袋を貰ったのだが、

懐石 懐石2dish 枕崎のかつお節ペア 800g

懐石 懐石2dish 枕崎のかつお節ペア 800g

 

 懐石はほとんど食べなかった。こっちのほうが量が多いのに(`・ω・´)

ほかのも試してみたらモンプチは割と食べてくれる。

 三ツ星グルメは失敗だった。グルメじゃないのか、どらやきちゃん。

 どらやきちゃんの体の大きさの場合、シーバくらいの袋だと日に2~4袋らしいのだが、2袋でも残す日があって心配。基本的にはカリカリにしておきたいのだが、あまりに食べない日はちゅ~るを混ぜる作戦。さすがに食いつきいいけど、ちゅ~る切れでカリカリを残すw

 

普段はこんな感じで途中で飽きるっぽい。


ドックヤードガーデンにいた時よりも少し軽い感じがするので、なんとかきちんと食べさせたい。どらやきちゃんは少し小柄とはいえ、なかちゃんやコワよりも明らかに軽い。

 

ハーネス

難航中。ハーネス装着まではなんとか。リードはダメっぽい。こないだ食事中にバルコニーのサッシを開けたらダッシュで上階に逃げた。オレの足にリードのもう一方を付けていたんだが、ファスニングが外れた。

あんなに外を見て吼えているのに、行きたいんじゃないのかよ。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。