いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


スカパー!プレミアムサービス光対応マンションらしい

部屋に備え付けの取り扱い説明書の束を改めて見ていたら、目次にスカパー!光があった。これも紙は全く無いが。サイトから調べてみると、確かにマンション名が出てくる。

 

現在、実家分を含めて3台分というかB-CAS3枚分の契約を持っているのだが、もしかすると1台の契約をスカパー!プレミアムサービス光に置き換えるとお得かもしれない。一番契約が乗っているB-CASカードは、

  1. スカパー!基本パック
  2. スポーツセレクション
  3. WOWOW

と3つ乗っている。WOWOWWOWOWと契約している。

 

パックの構成が異なるので詳細に検討する必要があるが、スカパー!光パックHDにWOWOWの契約をスカパー!側に移すだけで、上記3契約で実現している見たいチャンネル構成を実現できるかも。

 

 

対応チューナーを買うか借りるかしなきゃいけないらしい。

 

今は月中なので今月末あるいは来月頭に切り替えるかどうか、ゆっくり考える。月初がお得なのか月末がお得なのかも頭回らない。今日は電卓たたくのも面倒なのできっちり計算してみたい。

 

夜の大運動会のせいでふらふらです。

f:id:shigeo-t:20170811032549p:plain

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。