いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


7月後半の #ねこ #cat #猫 その1

猫ブログではないのだが、朝の散歩のほうも書きたいので今日その1を書く。その1は7月16日(日)から7月22日(土)までの7日間。その2は7月23日(日)から。引越しの27日と雨の30日は朝の散歩をしていないので同じく7日間。

 

 

 

7月16日(日) 

この日が運命のどらやきちゃん救出日だったのだが、朝の散歩の時はRX100M3を持って行っていなかった。そこでTORQUE G03初投入となった。

日本丸パークに行くとなかちゃんがコスモワールド方面から登場。なんか魚眼レンズっぽい映り方である。

 この日はなかちゃんのみ。もふもふ三昧。

 

7月17日(月)

この日のなかちゃんはコスモワールド内から登場。

なかちゃん以外はというと、こんな感じからのスタートである。

 コワを起こしに行くが、コワも出てこないし、なかなか一緒に来てくれないなかちゃん。鉄塔の日陰に行くとくろちゃんがいた。コワも遅れてやってくる。

なかちゃんとはさらにお散歩。 

 草を食べるなかちゃんをアシストしようとするがうまくいかない。

 

7月18日(火)

コスモワールド内になかちゃんとクラ。にょろりと登場。

f:id:shigeo-t:20170802032357p:plain

クラも続く。

コワもコスモワールド方向から登場。

 少し離れていたクラと再合流。

f:id:shigeo-t:20170802033027p:plain

 

 7月19日(水)

日本丸パークに行くと珍しくコワとクラの2ショット。2009年ごろはよく見られた並びだが、ここ数年はあまりなかった。

f:id:shigeo-t:20170802033355p:plain

なかちゃんはシーカヤック小屋のほうから登場。おなかもふもふ。

コワももふもふ。

 そして通りすがりでこんなことに。

 くつろぐコワ。眠そうなクラ。

みんな合流。

なかちゃんとはさらにお散歩。爪とぎをして、

f:id:shigeo-t:20170802034205p:plain

軽快なジャンプ。

 

7月20日(木)

コスモワールドから登場するなかちゃん。いきなりのもふもふ。

コワも登場。

 なかちゃんの舌をとらえる。

f:id:shigeo-t:20170802035128p:plain

毛繕いするなかちゃんを通り過ぎるコワ。

一方、なかちゃんの軽快なフットワーク、軽快なステップはこちら。

コワがゴロゴロを始めたので撮りに行くと、一往復で終わってしまった。

なかちゃんをしつこくもふもふ。

 これでこの日はおわかれ。


7月21日(金)

コスモワールドから登場するなかちゃんとコワ。間違えて録画を止めてしまった。

録画続行。コワも続いて出てきてなかよく挨拶。

まずはコワを重点的に撮影。

 クラもいた。「なんだおまえ」的な反応。昔からここいらでは一番人懐こいけど、オレには塩対応。

なかちゃんとはじっくりもふもふ。

 草を食うなかちゃん。食べ終わったらコスモワールドに戻る。

最終的にはこんな感じ。

 

7月22日(土)

コスモワールドから登場するなかちゃん。いきなりもふもふ。

展望タワーの階段下でもふったあと、日陰へ。くろちゃんいた。

なかなかうまく写せないくろちゃん。なんとか写ってくれた。

f:id:shigeo-t:20170802041407p:plain

 コワも合流。

 サバ白ちゃんと対峙するコワ。

一方なかちゃんとは中央部にお散歩。大きな木の下ですりすり。さらにお散歩。

ダッシュで戻るなかちゃん。傾斜地でもふもふを要求。

 戻ってコワをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20170802042148p:plain

 なかちゃんがフェンス越えしそうなので待つことしばし。焦れてきたころに軽快なジャンプで超えていく。

 

といったわけで今回はここまで。

 ジャンプはなかちゃんが一番すごいと思う。

跳躍力UP集中トレーニング

跳躍力UP集中トレーニング

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。