いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


7月後半の #ねこ #cat #猫 その1

猫ブログではないのだが、朝の散歩のほうも書きたいので今日その1を書く。その1は7月16日(日)から7月22日(土)までの7日間。その2は7月23日(日)から。引越しの27日と雨の30日は朝の散歩をしていないので同じく7日間。

 

 

 

7月16日(日) 

この日が運命のどらやきちゃん救出日だったのだが、朝の散歩の時はRX100M3を持って行っていなかった。そこでTORQUE G03初投入となった。

日本丸パークに行くとなかちゃんがコスモワールド方面から登場。なんか魚眼レンズっぽい映り方である。

 この日はなかちゃんのみ。もふもふ三昧。

 

7月17日(月)

この日のなかちゃんはコスモワールド内から登場。

なかちゃん以外はというと、こんな感じからのスタートである。

 コワを起こしに行くが、コワも出てこないし、なかなか一緒に来てくれないなかちゃん。鉄塔の日陰に行くとくろちゃんがいた。コワも遅れてやってくる。

なかちゃんとはさらにお散歩。 

 草を食べるなかちゃんをアシストしようとするがうまくいかない。

 

7月18日(火)

コスモワールド内になかちゃんとクラ。にょろりと登場。

f:id:shigeo-t:20170802032357p:plain

クラも続く。

コワもコスモワールド方向から登場。

 少し離れていたクラと再合流。

f:id:shigeo-t:20170802033027p:plain

 

 7月19日(水)

日本丸パークに行くと珍しくコワとクラの2ショット。2009年ごろはよく見られた並びだが、ここ数年はあまりなかった。

f:id:shigeo-t:20170802033355p:plain

なかちゃんはシーカヤック小屋のほうから登場。おなかもふもふ。

コワももふもふ。

 そして通りすがりでこんなことに。

 くつろぐコワ。眠そうなクラ。

みんな合流。

なかちゃんとはさらにお散歩。爪とぎをして、

f:id:shigeo-t:20170802034205p:plain

軽快なジャンプ。

 

7月20日(木)

コスモワールドから登場するなかちゃん。いきなりのもふもふ。

コワも登場。

 なかちゃんの舌をとらえる。

f:id:shigeo-t:20170802035128p:plain

毛繕いするなかちゃんを通り過ぎるコワ。

一方、なかちゃんの軽快なフットワーク、軽快なステップはこちら。

コワがゴロゴロを始めたので撮りに行くと、一往復で終わってしまった。

なかちゃんをしつこくもふもふ。

 これでこの日はおわかれ。


7月21日(金)

コスモワールドから登場するなかちゃんとコワ。間違えて録画を止めてしまった。

録画続行。コワも続いて出てきてなかよく挨拶。

まずはコワを重点的に撮影。

 クラもいた。「なんだおまえ」的な反応。昔からここいらでは一番人懐こいけど、オレには塩対応。

なかちゃんとはじっくりもふもふ。

 草を食うなかちゃん。食べ終わったらコスモワールドに戻る。

最終的にはこんな感じ。

 

7月22日(土)

コスモワールドから登場するなかちゃん。いきなりもふもふ。

展望タワーの階段下でもふったあと、日陰へ。くろちゃんいた。

なかなかうまく写せないくろちゃん。なんとか写ってくれた。

f:id:shigeo-t:20170802041407p:plain

 コワも合流。

 サバ白ちゃんと対峙するコワ。

一方なかちゃんとは中央部にお散歩。大きな木の下ですりすり。さらにお散歩。

ダッシュで戻るなかちゃん。傾斜地でもふもふを要求。

 戻ってコワをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20170802042148p:plain

 なかちゃんがフェンス越えしそうなので待つことしばし。焦れてきたころに軽快なジャンプで超えていく。

 

といったわけで今回はここまで。

 ジャンプはなかちゃんが一番すごいと思う。

跳躍力UP集中トレーニング

跳躍力UP集中トレーニング