いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


退院・強制連行・引きこもり・夜中の探検

無事退院。カメラを持って行かなかったオレも悪いけど、元気な一枚を撮れないとは思っていなかった(`・ω・´)

というわけで2010年10月、いつもオレがなかちゃんをもふもふしている日本丸パークでのどらやきちゃん。α55に30mmマクロを付けて撮っている。どうやってシャッターを切ったのかをご想像ください。

翌週のコスモワールドを背景にしたどらやきちゃん。α55にフィッシュアイ(魚眼レンズ)を付けて撮影。

 

まず処方箋もらいに病院へ。自分の掛かりつけの病院までは新居からでも徒歩で3分程度ふえたくらいなので問題ない。いつも通りの診察と年3~4回の予定通りの採血。他に通院患者がいなかったこともあり、20分程度で終わる。

 

調剤薬局でヤク(降圧剤と尿酸値を下げる薬)をゲットし動物病院へ。すでに陽当りのよいところを歩くと暑い。

小型犬飼いのおばさんたちってよくしゃべるのね。大型犬しか飼ったことないのでよくわからない。普通の(人間用)プレーンヨーグルトを食べさせたら調子よくないらしい。それまでの低脂肪タイプでは問題なかったらしい。そうでしょうねとしか。まあどうでもいいけど。

 

知ってもどうしようもない情報が勝手に入ってくる中、待つこと20分。お呼びが掛かった。院長先生から退院にあたっての説明。もう抜糸済ということで怪我の方は良さそう。塗り薬など怪我に対しては特に何もなかった。

 

朝食は済み。朝・夜の2回でいいらしい。昼はほぼ食わないオレと一緒だ。

注意事項は大きい音は避けろ、新しい環境なので慣れるまでほっとけが大きな2点。

 

どらやきちゃんの性別を知らなかったので聞いてみるとメスとのこと。推定年齢は8歳くらい。いや、オレ2009年くらいから知り合いなんですけど。すでに子猫ではなかった。美魔女ってやつですか?

 

薬?は2つ。1つはラキサトーン。毛玉を吐くのは負担が多くて良くないのでこれで消化させてしまえということらしい。院長は手慣れた手つきで上あごに付けてあげているが、オレこんなんできるのか?

 

もう一つはレメディ。なんかその名前聞いたことあるぞと思いながら処方方法を聞く。冷たくないミネラルウォーターで溶き、口に注入しろとのこと。

f:id:shigeo-t:20170729003411p:plain

パソコン、テレビなど、電磁波を強く出すものの蕎麦での保管はしないで下さい。

wwww。まあホメオパシーだしな。この錠剤(写真右)が電磁波の影響を受けるというなら、どういう分子構造なんだという話。

f:id:shigeo-t:20170729003927p:plain

 

お支払関係。トータル金額は想定内。でも今後は動物保険に入っておいた方がいいのかも。

f:id:shigeo-t:20170729005138j:plain

予防接種も実施済。毎年なのね。

f:id:shigeo-t:20170729010006p:plain

 

次は新居に強制連行。すでに11時台で日陰が少ない。

救出・保護していただいた時には慌てていて移動中に随分鳴かれたけど、目隠しすればOKらしいのでスポーツタオルでキャリーバッグから外が見える網部分に掛ける。あまり鳴かなかった。徒歩10分ちょいで到着。例の床が朽ちているエレベータを使用。

 

到着してキャリーバッグを開けると探検開始。まずは想定通り階段の下。トイレAを設置しているので、「それトイレだよ」と声を掛ける。そこいらへんにいてくれるものと思って色々やりながら目を離すと姿が見えない。

 

まだ片付ききっていないので特に上階は困る。探し回ってみると階段前のメタルラック裏に。埃っぽいのは引っ越し作業中につきご容赦頂きたい。

 

構うな大きな音を出すなという指示なので静かに仕事など。引っ越し作業はお休み。

 

結局夕方までほとんど動かず。夕飯はオレより先に出した。出てこないと思ったので、秘密基地近くに置く。そのときは少し食べたがカメラを取りに戻っている間に終わってしまった。

f:id:shigeo-t:20170729011605p:plain

 

オレも飯を食ってまた寝落ち。相当睡眠不足が溜まっている。

 

一度目が覚めたので、TV等を全部消して本格的に寝る体制に。うとうとしていると物音が聞こえる。どうやら秘密基地から出てきたようだ。爪とぎしてる。これは秘密基地に近い方がいいだろうということで昼過ぎに階段下に移設したもの。

またしばらく放っておくといきなり洗面所の明かりがつく。人感センサーなのだが猫にも反応。

f:id:shigeo-t:20170729012437p:plain

一応それトイレBだよと声を掛ける。そして浴室に。

f:id:shigeo-t:20170729012903p:plain

見てみるといつの間にか食べていたようだ。水も用意しているが導線からはずれているのでこの器を水に入れ替え。

f:id:shigeo-t:20170729013004p:plain

 

結局目が覚めたのでこれを書いているわけだが、オレが上でこれを書いていて、どらやきちゃんは何度も秘密基地から出入りしながら探検を繰り返している。いきなり浴室でシャワーから水が出ているのには驚いたwwレバーに手を掛けてびっくりして逃げた模様。

 

でも鳴くようになってきた(もともとよく鳴く子)し、少しずついつものどらやきちゃんに戻りつつあるのかも。でもワオンはやめてくれw犬じゃあるまいしww

 

トイレもOK。

f:id:shigeo-t:20170729015349p:plain

 

もふもふグリグリもできた。

f:id:shigeo-t:20170729015454p:plain

 

そしてさあ寝ましょうと思ったら階段を上って上の部屋へ。こっちはあぶないので入らないで欲しいのだが。ねむい。