いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


パズル

引越しした。いや引越し中なのか?

 

今度の物件は収納が少ない。今まではムダにスペースのある玄関に色々置くことができたのだが、そういう場所はバルコニーだけなので置けるものといえば自転車くらいしかない。

 

9:00スタートのはずが3分遅れで引越し会社到着。予想に反して3人で来た。荷物が多くて搬出が進まないと梱包作業ができない部分があり、2人だったらちょうどいいかなと思っていたのだが、3人なので煽りまくられる状態。

 

搬出は10:30頃に完了。新居に自転車で移動。

 

旧居から見ると、新居はおおまかには同じ通りの右側から少し入ったところなのだが、右折で行こうとするとなかなかたどり着かない。右折禁止や一方通行が多すぎる。そこで引越し屋さんのお兄さんには左回りのほうが早いことを伝授。そしたら、オレが下りのエレベータを待っている時に下を通って行った。まさか抜かれるとは。

 

搬入は搬出よりも掛かって1時間50分。

 確かに不動産会社は何かの工事が入居に間に合わないので、入居後に工事に行くとか言っていた気はした。いやでもノンアポで来るとは。「工事入っていいですか?」って聞かれて追い返せます?工事は不要不急の間接照明化wむき出しの蛍光灯のカバー取り付け。

玄関の開梱はすぐに終わった。待ちになってしまった。

 

 普通のマンション住まいの家庭であんなところに蛍光灯は無いし、もちろんあそこで交換作業ができるような脚立も無い。そして蛍光灯は少し黒くなってきている。交換はこの業者さんを呼ぶことになる模様。そこまで料金に入っているようだがめんどくさい。

 

場所に余裕があれば開梱もできるのだが、洗面所にまで押し込んだ荷物を開梱するためには、まずオレの前にあるメタルラックを脚立の立っている場所に置く必要がある。作業場所さえ取れない。そんなわけで、あえて積載対象にしなかったものを旧居に取りに行くことに。しかし、勢いよく自転車をバルコニーに置いてしまったのでこれまた脚立の(以下省略

 

徒歩で往復した。財布関係を持たずに出てしまったので、何も買えない。普段はスマホを必ず持つのでおサイフケータイがあるのだが。

 

戻ってくると作業を終えて帰るところ。スライドドアの引手がずれている箇所が一か所あるので、ついでに直してもらう。

 

予定よりも1時間10分押し。最初は洗面所から荷物を出し洗濯機の設置。狭いので苦労した。

次は台所回り。目的の箱が目的の場所の近くにあるわけではないので、パズルのように箱を入れ替えながら作業。

おおよそ台所回りが終わり、収納できないものはロフトに上げるということでまとめる。タップが出てくれば電子レンジ等の機器も設置完了となるのだが、タップが出てこない(`・ω・´)

次はメタルラックに本を入れていく。ちょいあふれた。

 

次はようやくTV・ステレオ関係。うちは配線が多いので大変。今回は設置機器をさらに減らすことにした。前もカセットテープを全廃棄してカセットデッキは箱にしまったのだが、VHSもβも見ないだろうということで、これも箱にしまったままに。なんとか配線が終わるがリモコン出てこない(`・ω・´)

 

洗面所関係も済ませてようやくロフトに。ロフトの方はさらに悲惨で、メタルラック前は完全にふさがり、立ち入れない。入れ替え入れ替えしながらどんどん開梱。ずっとスクワットしているような状態。10箱以上開梱してようやく歩く余裕が。でも下であふれたものを考えるとまだまだ。朝から何も食っていないwとにかく水だけは飲みながら作業を進める。

 

リモコン関係は当日一番最後の一つ前に開梱した箱にあった。

 

仕事(アプリのテスト)をしなければいけないのだが、メインPCのほうは設置できない。そこでモバイル用のT430sで開始。テストを実施して、「あ、やっぱり納品品質を満たしていませんね」というメールを発注者社長に打ったところで21:30。速攻でセブンイレブンに買い出し。冷蔵庫を空にしたし、まだ電子レンジも使えないし、加熱もIHコンロの上に物を置いている。そのまま食べられるものを購入。

戻ってみると鍵を掛け忘れてた。そしてメールの返信が来てた。少しやりとりして終わったところで22:00近く。稼働時間20時間。気を失ってた。起きたら3時。

 

メインPCもなんとか使えるようにしてこれを書いている。

 

収納しきれていないという問題もあるが、トラブルもまだある。どうやら使えるよという触れ込みのインターネット接続はリンクしない。ルータのせいではなかった。ギガスイッチでリンクボタンが付かない。もちろんLANケーブルを変えても。そこまでずっと今月で解約する@Nifty WiMAXで供給していた。さすがにHuawei電池が持つ。WX01だったら使っていなくても2~3時間。朝の7時くらいからずっと使ってもまだ大丈夫だった。結局先走りでムダだったのでは疑惑のL01が稼働。これが最後に開梱した箱に入ってた(`・ω・´)

 

あと、ようやく座ってTV関係のチェックをしているとトランスポンダー14,16の局が映らない。レベルが極端に低い。映る局は90以上なのにヘタすると10台を叩き出す。14もってなんだろう。

当然干渉するようなものは室内にはない。アンテナの引き回しを変えてみてダメだったら旧居に残しているアンテナを上げようと思う。

 

 

結局ヨドバシにシーリングライトを買い替えに行く余裕も無く、室内が一部暗い。

 

結局今日以降も引越しは続く。どら焼きちゃん大丈夫かな?