いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


7月前半の #ねこ #cat #猫 どらやきちゃん

今回は7月1日(土)から7月7日(金)まで、どらやきちゃん最後のドックヤードガーデン。

 

 

7月1日(土)

ロイヤルパークホテルのロビー前から登場。降りた瞬間「おはよう」って言っている気がする。大あくび。すかさずもふもふ。

あーん。

f:id:shigeo-t:20170720232542j:plain

f:id:shigeo-t:20170720232814j:plain

一緒にお散歩。そして顔ぐりぐりともふもふ。

設置されてからお気に入りのbaybike駐輪場の黒ラバー上でもふもふ。爪とぎにちょうどいいらしい。

f:id:shigeo-t:20170720233948j:plain

 

7月2日(日)

雨上がり。ロイヤルパークホテルのロビー前から登場。頭ぐりぐりともふもふ。

爪とぎ。

f:id:shigeo-t:20170720234538j:plain

生垣ダイブしてほえるどらやきちゃん。

f:id:shigeo-t:20170720234650j:plain

ゴンドラ格納庫のほうで爪とぎ。

f:id:shigeo-t:20170720234952j:plain

 

7月3日(月)

この日はRX100M3のバッテリー切れ&予備バッテリーの充電忘れ。というわけでほとんどiPhoneで撮影。

まず登場を撮り始めたらいきなりバッテリー切れ。

iPhoneに切り替え、散歩ともふもふ。

 力尽きる寸前のRX100M3で吼えるどらやきちゃんを撮影。

f:id:shigeo-t:20170721000159j:plain

 

7月4日(火)

この日はどらやきちゃん不在。

担当者不在

担当者不在

 

 

7月5日(水)

雨上がり。やっぱり「おはよう」って言ってる。もふもふ中に大あくび。

もふもふ。

f:id:shigeo-t:20170721001018j:plain

生垣ダイブ。

f:id:shigeo-t:20170721001142j:plain

 もふもふ。

お気に入りの黒ラバー。

f:id:shigeo-t:20170721001541j:plain

f:id:shigeo-t:20170721001629j:plain

 

7月6日(木)

久しぶりの晴れ。ロイヤルパークホテルのロビー前から登場。降りたところで確実に「おはよう」って言ってる。

f:id:shigeo-t:20170721002108j:plain

吼えるどらやきちゃん。オレの影が写っているけど、こんな感じで、スクワットしているのと同じようなトレーニング効果があります。

f:id:shigeo-t:20170721002309j:plain

生垣ダイブ。

f:id:shigeo-t:20170721002419j:plain

吼えている時。

f:id:shigeo-t:20170721002726j:plain

吼えた後。

f:id:shigeo-t:20170721002720j:plain

横から。7月7日はここに来たがらなかったので、これがどらやきちゃん最後の生垣ダイブ画像。

f:id:shigeo-t:20170721002607j:plain

日陰のある反対側に行きたくて橋の途中まで連れて行く。

f:id:shigeo-t:20170721003131j:plain

しかし引き返すどらやきちゃん。

結局お気に入りの黒ラバーへ。落ち葉で遊ぶ。寝そべって爪とぎ。匍匐前進しながら爪とぎ。

f:id:shigeo-t:20170721003536j:plain

 

7月7日(金)

ロイヤルパークホテルのロビー前から登場。ぐりぐりともふもふ。

この日はいつもの生垣のほうに行きたがらない。あまり移動せずに遊ぶ。

黒ラバーで爪とぎ。

 ゴンドラ格納庫そばでも爪とぎ。

f:id:shigeo-t:20170721004655j:plain

バンザイ。

f:id:shigeo-t:20170721004816j:plain

ばんざい。

f:id:shigeo-t:20170721004941j:plain

 

7月8日以降

あとの経緯はこちら。

面会の結果はこちら。

 

 どらやきちゃんを迎えるべく引越しをするのだが、室内クリーニングの都合で引き渡しは26日(水)。27日(木)に引っ越して28日(金)に迎えに行こうという計画。 猫を飼ったことが無いので、動物病院に教えてもらって色々揃えなくては。今日は不動産屋に行って契約したりとか大学に行ったりとかで時間が無いので、明日相談に行こうと思う。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。