いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iOS 10.3.3はちょっとした時間があればアップデート可能

iOSのアップデートは日本時間火曜日2:00(早朝?)*1に出ることが多いのだが、今回はなぜか木曜日。

9月と噂されるiOS 11までは細かいセキュリティアップデートが主だと思うが、今回のiOS 10.3.3もサイズが小さいアップデートだった。

 


今回は新iPad(発売日2017/3/25)を先行させ、iPhone 6sを後から実行した。iPadは79.9MBで14分。iPhone 6sは84.4MBで20分。ちょっとした間があればアップデート可能である。

 

iPad

チェックをしたのは2:23。容量は79.9MBである。

f:id:shigeo-t:20170720031652p:plain

ダウンロードの残時間は1分未満である。

f:id:shigeo-t:20170720031733p:plain

そのまま1分程度でアップデート準備中に。

f:id:shigeo-t:20170720031801p:plain

そこから3分程度でアップデート状態に。ここからいつも通り2度ほど再起動が掛かる。

f:id:shigeo-t:20170720031900p:plain

再起動が終わって確認してみると、開始時点から14分。

f:id:shigeo-t:20170720031957p:plain

 こんなのがiPadのアクセサリなんだな。自宅内を外から見ることができるってことか。

Omna 180 Cam HDカメラ

Omna 180 Cam HDカメラ

 

 

iPhone 6s

iPhone 6sのアップデート開始はiPadでのダウンロードが終わった2:25でアップデートの容量は84.4MB。

f:id:shigeo-t:20170720032432p:plain

残り時間表示は2分。

f:id:shigeo-t:20170720032501p:plain

ダウンロード時間は5分。

f:id:shigeo-t:20170720032521p:plain

そこから3分掛かってアップデート準備完了。ここから2度ほど再起動。

f:id:shigeo-t:20170720032559p:plain

アップデートが終わって確認してみると20分経過。今回はiPhoneのほうがアップデートの容量も大きく時間が掛かった。

f:id:shigeo-t:20170720032742p:plain

あらやだこの充電スタンドかっこいい。Apple Watch持ってないから必要ないけどw

*1:Apple本社:カルフォルニアと日本の時差は16時間なので、向こうの月曜朝10時

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。