いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


7月前半の #ねこ #cat #猫 その1

どらやきちゃんを保護でき、容態は分からないながらも懸案事項が大幅に解消。というわけでちょっと書きにくいなと思ってた7月前半のねこを書けるようになった。今回は分け方を少し変え、その1その2は日本丸パーク、どらやきちゃんの1日~7日分は別立てとする。

動画の数をチェックしたところ少しアンバランスなので、その1は7月1日(土)から7月9日(日)まで、その2は7月10日(月)から7月15日(土)までとする。

そういえばまだ梅雨明けしていないのだが、この7月前半雨の朝は無かった。

 

 

7月1日(土)

ドックヤードガーデンでどらやきちゃんをもふった後、日本丸メモリアルパークに来るとコスモワールドのツェッペリンのところからなかちゃんとクラが登場。

なかちゃんはそのまま展望タワーの階段下へ。ここでもふもふ。 

遅れてコワも登場。

ツイートには投げなかったがなかちゃんとコワもなかよし。

f:id:shigeo-t:20170717023042j:plain

f:id:shigeo-t:20170717023045j:plain

なかちゃんは草をムシャムシャ。 

 

7月2日(日)

雨上がりの朝、どらやきちゃんをもふった後、日本丸パークに来るとなかちゃんとコワが並んで登場。 

 なかちゃんと中央部に侵攻。軽快なジャンプから煙突のところに。

日本丸のデッキ掃除の掛け声が聞こえる中、なかちゃんとお散歩。爪とぎするフェイントで爪とぎしない  と見せかけて爪とぎ。そして反転ダッシュ。速すぎて追えなかった。飛び出ている木の根っこでも爪とぎ。

 そしてコスモワールドに戻るとクラ。なかよし。

f:id:shigeo-t:20170717024209j:plain

 

7月3日(月)

この日はRX100M3がすぐにバッテリー切れ、予備も充電忘れ。

どらやきちゃんをもふった後、日本丸パークに来るとなかちゃんがお待ちかね。コワはコスモワールド内に。なかなか出てこない。

そしてクラとコワが揃って出てきたところになかちゃん合流。 

 なかちゃんをもふもふ。

なかちゃんは草をむしゃむしゃシャリシャリ。 

いわゆる猫草と一緒なんだろうか?

 コワは日陰に退避。

f:id:shigeo-t:20170717025105j:plain

 

7月4日(火)

どらやきちゃんは不在。ツェッペリン下になかちゃん、クラ、コワ。クラは急いで出てきてオレを無視して(いつもだけどw)どこかへ。なかちゃんは出てきて早くもふれという顔。コワはオードリー春日のようにゆっくり登場。

タワー下に移動。

 クラと再合流。

 サバ白ちゃん登場。

f:id:shigeo-t:20170717025806p:plain

ゴロゴロするか逃走するかどっちか撮れると思って動画撮影を開始するが、動かないサバ白ちゃん。

サバ白ちゃんを避けて遠ざかるなかちゃん。やはり草を食う。コワが穴から登場。クラは橋のほうに来るがコワが近寄るとフェンス越えで逃亡。

締めのもふもふ。

f:id:shigeo-t:20170717030403p:plain

 

7月5日(水)

雨上がり。どらやきちゃんをもふった後、日本丸パークに来るとシーカヤック小屋にコワとクラ。このツイートは1枚目来た時2枚目帰る寸前3枚目来た時。

 なかちゃんを探しに行くとスカイダックのスロープのところにいた。

なかちゃんをもふっていると、

f:id:shigeo-t:20170717031002p:plain

コワ合流。

ビビるくろちゃん。

f:id:shigeo-t:20170717031329p:plain

サバ白ちゃんもいた。 

やっぱり草を食うなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20170717031451j:plain

 

7月6日(木)

どらやきちゃんをもふった後、日本丸パークに来ると

f:id:shigeo-t:20170717031646p:plain

 からなかちゃん、クラ、コワが登場。

コワがゴロゴロし始めたのでもふもふ攻撃。

f:id:shigeo-t:20170717032011p:plain

 なかちゃんはシュワッチ。

f:id:shigeo-t:20170717032135j:plain

 暑いので日陰に移動。

f:id:shigeo-t:20170717032355j:plain

 

 7月7日(金)

どらやきちゃんをもふった後、日本丸パークに来るとなかちゃんが鉄塔方面から登場。コワとクラはコスモワールドから出てくるが、なかちゃんに寄ってくるのはコワのみ。

 

仲がよかったり、 

 首筋を噛んだり。

コワをタワーの階段下でホールド。

 なかちゃんももふもふ。

なかちゃんがスズメを追う。そして草を食う。

なかちゃんの顔洗い。

 

7月8日(土)

この日以降はどらやきちゃんに会えず。日本丸パークに来るとなかちゃんがお待ちかね。まずもふもふ。

コワも登場。

f:id:shigeo-t:20170717033639p:plain

 なかちゃんとはパーク中央部へ。まず水飲み。

そしてお散歩。

爪とぎのあと軽快なジャンプで煙突へ。

煙突のところでゆっくりもふもふ。

 最後は無理筋なスズメ狩りをするなかちゃん。その位置関係は無理だろw

 

7月9日(日)

日本丸パークに来るとコワがフェンスをくぐって登場。

なかちゃんを探して観覧車方面へ。ボート置き場から登場して、いきなり道の真ん中でもふりを要求するなかちゃん。

途中までついてきていたコワはコスモワールド内の日陰にいた。

f:id:shigeo-t:20170717034822p:plain

合流。

 なかちゃんとはパーク中央部へ。やっぱりもふもふ。移動してももふもふ。

一緒にお散歩。

 

今回はここまで。梅雨明けまだなのに、

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。