いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


無事保護

ご心配をお掛けしておりましたどらやきちゃん。無事に捕獲してもらうことができ、動物病院に入院。

 

【結果】見つからず。継続して探していただくことに。 【捜索の流れ】 5... - ご報告 - shigeo-t - はてなハイク

 

今日の朝は何度も鳴いてくれたので、警備の人(副隊長のバッジを付けてた)も確実にいることを認識。今朝はほぼ無風でビル風も無く、道路も静かだったので道路側からも聞こえた。

それはそうと、防災センターの窓口には太っている男性を座らせる決まりなのか?金曜の朝も別の太い人だった。

f:id:shigeo-t:20170716125208p:plain

  

ランドマークタワーの防災センターから10:30頃に捕獲できたという連絡あり。「11:15までに行きます。」と回答して急いで家を出る。急ぎ過ぎて鍵も持たずに。オートロック設定しているので締め出されたwww

幸いスマホは持っていたので開けようとするが、TORQUE G03はWi-Fiの掴みがギリで開かず。 iPhone 6sを取り出して解錠。本当に締め出されていたらシャレにならない。これでモバイルWi-Fiルータも忘れていたことも発覚。どんだけ動転しているんだろうという話である。

 

ルータもカバンに入れ、ランドマークタワー近くのセキチュー(8月中旬に閉店予定)へ。一般道では落ち着けと唱えながら走っていたので安全だったが、駐車場に入るときに勘違いして屋上駐車場の出口から逆走しそうに。やはり動転している。時間は10:53。

 

閉店セール中だったが折りたためるキャリーバッグはまだ店頭在庫。速攻で購入し、ランドマークタワーへ徒歩移動。ちょっと反則だが駐車場は購入金額のおかげで2時間無料。枠は利用させていただくことに。気が動転している時に慣れない駐車場に行きたくない。空いているとも限らないし。あと、足が攣りそうなので水も購入。早足で移動。

 

早歩きでランドマークタワーに着き防災センターへ。11:10頃。朝とは顔ぶれが一新されてた。

窓口の人は太くも無く男性でもなかった。太い男性縛りは夜勤だけなんだろう。

名前を告げるとすぐに中に招き入れられた。どらやきちゃんは網に入っていたので、キャリーバッグに移ってもらった。興奮しているようで威嚇の鳴き声。

 

ランドマークタワーを出て、一度キャリーバッグを置き、どらやきちゃんに

  「君はミスったのでもうドックヤードガーデンに住めないの。

   怒っても仕方ないの。これから動物病院に行くからね。」

と諭す。効果なしw

 

歩いている間はほとんど鳴きっぱなし。でも交通量が多いところで逃がしてしまうわけにもいかない。声を掛けながら歩いてセキチューへ。店内でも大声で鳴くどらやきちゃん。注目を浴びるオレ  っと思ったけど、どらやきちゃんよりも大声のお子様たちが騒いでいたりしたのでそれほど注目は浴びず、屋上駐車場へ。

 

どらやきちゃんのキャリーバッグは助手席に置き、シートベルトを掛けた。とにかく超安全運転で発進。

 

車に乗ってしばらくしたら落ち着いてきたらしく、声も落ち着いた感じになり鳴く頻度も下がった。とにかく「左に曲がるよ」「右に曲がるよ」「停まるよ」などと声を掛けながら運転。無事に車庫に車を駐車。

 

今の車庫は屋根付きなのでどらやきちゃんを車内に残し、ひとまず一番近い動物病院へダッシュ。外に掲示されている診療時間を見ると日曜日も午前だけは診療。中にスタッフも客もいる。状況を説明するとOKということなので、急いで車庫に戻りどらやきちゃんを連れて動物病院へ。また大声で鳴く。やはりキャリーバッグでの移動はイヤみたいだ。

 

なんか色々書いている間に少し落ち着くどらやきちゃん。

 

診察室に入ると獣医師さん。キャリーバッグから出てもらう時に爪を立てて抵抗するどらやきちゃん。キャリーバッグはイヤちゃうんかい。スタッフの人がすかさずカラー装着。

ここ8日間の状況を説明し、獣医師さんからは10日くらい入院の見込みと告げられる。その期間があれば引越しできる!

結構な高低差を落ちた話をすると、外見では問題なさそうでも内臓にダメージがあるかもよという話も出る。本日はノミの薬を飲ませ、診察したりしてその後に食事を摂らせるとのこと。とにかく逃がさず早く動物病院へと思い、飲み食いさせていないので一安心。

あと、後ろ脚は少し汚れて濡れていたので、水はあった模様。汚れているのはきれい好きのどらやきちゃんとしては珍しい。ちょっと怪我もあるかもと獣医師さん談。

 

 ギリ午前で完了。

 別の先生から入院の説明。明日も祝日なので午前のみ診察で、その間に電話をくれとのこと。ペットホテルも併設とのこと。よそを探さずに済む。あと諸々はこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20170716132121p:plain

ひとまずおいくら万円かはわからないが支払いは退院時。

 

ペット可物件への引っ越しも本格化しなければならない。帰宅してすぐに問い合わせして空室・見学可の回答があった物件の見学を申し込み。明日午後、どらやきちゃんの様子が分かったところで見学に行く。敷金礼金無しだがペットを飼う場合は敷金1か月(償却)という物件でロフト付き。今のところとあまり変わらない金額。条件いいし今の場所から遠くないし即決する、多分。そして全面引越しにして、会社の登記上の住所も移す。金額的には両方キープできないし。

あれこれ忙しい。これが無くても忙しいのだが。

 

では今月の元気な時のどらやきちゃんを何枚か。

f:id:shigeo-t:20170716133054p:plain

f:id:shigeo-t:20170716133123p:plain

f:id:shigeo-t:20170716133214p:plain

 

【2017/07/17追記】状況が分かったので状況報告。

ありがとうメッセージつき栗どらやき5入/岐阜良平堂

ありがとうメッセージつき栗どらやき5入/岐阜良平堂