いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


もう会えないのか

7月8日(土)からどらやきちゃんに会えていない。土曜日は声が聞こえた気はしたが、場所を特定できなかった。このところ居場所にしているロイヤルパークホテルのロビー前近くで微かに聞こえた気はしたが。

 

7月9日(日)は場所が分かった。この穴あきパネルの下から聞こえる。

日曜日なので客も多く動いてもらえない可能性があり、入り込んだのが金曜日だとすればまあ大丈夫だろうと月曜にチャレンジすることに。

 

7月10日(月)も声は聞こえた。元気そう。

税金とか払いを終わらせ、救助依頼のためにランドマークタワーへ。

 しかし植栽のところは爆音で刈り込みをしていて、ツイートの写真でも見えるようにガラス清掃をしていて現場には入れない。業者さんの作業を止めてまでということを考えると話が大きい。時間で動いている人たちだし。躊躇してしまった。

 

7月11日(火)も声が聞こえた。

しかしこの日は仕事の調整が付かず、チャレンジできず。

 

7月12日(水)も声が聞こえた。

施設紹介|横浜ランドマークタワーを見ても、管理センターみたいなところの情報が無い。3Fのインフォメーションからたどって行くのがいいのかなあと思っていた。インフォメーションセンタは11時から。そこで話が動かなければ15Fの管理会社直撃とか。でも作業着や警備服を着ている人たちが実際に動くわけで、社員さんに言ってもなんだかんだで話が進まない可能性があるのではないかと思った。

 

この日の朝、ちらっとロイヤルパークホテルのロビーを見ると、いつもと同じ人がデスクで仕事をしているのが見えていた。場所的にはビルの設備で、ホテルは単にテナントなので筋は違うが、ホテルの人にお願いしてみる手はあるかと。

 

そして覚悟した。助けてもらってまた野良にするという選択肢は無いだろうと。動物病院に連れて行き、ペット可物件を探し引っ越す。少し日数は掛かるはずだがその期間は動物病院かペットホテルで我慢してもらう。どうせ8月には更新手続きが必要。今住んでいるところは実質オフィス専用にしてもいい(会社的には稼ぎが少なくキツいけど)。その前に、ペット可かどうか問い合わせし、OKなら今の家から動く必要もない。

 

 ホテルなら24時間営業。11時まで待つ必要はなく、用事を済ませてランドマークタワーへ。

行ってみると場所的にはやはりガラス清掃で封鎖されていたが、月曜日のように作業中ではなかった。いや、日数的にはそんな躊躇はしていられない。すぐにホテルへ。ロビーに行くと毎朝デスクワークしている支配人っぽい人もいた。しかし、フロントで声を掛けてきた人(Mさんとする)にお願いしてみた。

 

ホテルの人にお願いするのは筋違いということは承知済と伝え、ロビー内から場所を確認していただき、ビルの施設課に連絡いただいた。あと、見つけられたら動物病院に連れて行きたいという話をし、無理を言って(そもそも猫を探す話が最初から無理を言っている話だが)経緯を見守らせていただいた。

f:id:shigeo-t:20170713031540p:plain

 

Mさんがあちこち連絡しているうちに、すぐに一人見に行ってくれていた。

f:id:shigeo-t:20170713031648p:plain

 

Mさんとともに現地へ。その間に警備会社の人も登場。Mさんはその2人にオレの話を伝えてロビーへ戻った。強風でもしどらやきちゃんがいたとしても泣き声が聞こえる状況ではない。

f:id:shigeo-t:20170713031837p:plain

鍵が掛かっているかに見えた扉だが、片方掛かってなかった。開けて中を見てくれた。スマホを差し込み一応一周動画も撮影。

f:id:shigeo-t:20170713032043p:plain

 

結果としては「いない」ということになってしまった。各所、きちんと対応していただいた結果なので、これ以上を強要できない。

あとはどらやきちゃんが自力で出てくるしか方法はない。もう会えないのかもしれない。

 

最後に会った7月7日のどらやきちゃん。そういや、この日はいつも生垣ダイブしている場所にはガンとして行きたがらなかった。なにかの予兆だったのか。

f:id:shigeo-t:20170713032640p:plain

f:id:shigeo-t:20170713033232p:plain

f:id:shigeo-t:20170713032748p:plain