いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


籠池氏はなぜ見せ金の100万円程度も用意できなかったのか?

受け取らないと分かっていての見せ金だと思うけど、日本銀行券にしては白かったw

徐々に見せていくスタイルww

しかしまあ、漂白紙だなあれ。自然環境にやさしくないなあ。

 

この記事は動画付き。記者が「もう一度見せてもらっていいですか」って言って、もう一度出したけど、パラパラとめくる素振りだけでめくらないww

めくったらやばいって思い出したんだろうなw

家宅捜査したら白紙に挟まれた98万円が出て……こないよなw

なにも書いていない帯封付いてたw

この記事消えなきゃいいけど。まあ詐欺師ですわ。

魚拓https://archive.is/SUBzSあるけど、動画部分も保全できるんだろうか?

 

工作するのも大変だし、コレ使ったのかな。Amazonでは255円。いや、100万円返すというストーリーだから、このメモ帳の表紙だけでいいんじゃねーの( `ー´)ノ

ユナイテッドジェイズ【100万円グッズ】 新型 百万円札 メモ帳 バラエティグッズ

ユナイテッドジェイズ【100万円グッズ】 新型 百万円札 メモ帳 バラエティグッズ

 

 

それはさておき、籠池氏はなぜ100万円くらい用意できなかったのか?

多分、急にパフォーマンス思い立ったけど、銀行窓口が閉まっている時間になっていてATMには引き出しに行かなかったのだろう。Googleで"森友学園 銀行"で検索すると21億円融資はりそな銀行らしい。というわけで、まずりそな銀行の引き出し限度額。

ICチップ取引による現金引出しの
1日あたり限度額

150万円 → 50万円

 

 

 

 50万円でした。100万円は揃わないけど半分はいけたはず。ケチくせえぞおっさん。

 

いやりそなとは限らないので、おっさん(ついにおっさん呼ばわりw)が学校法人あるいは個人で口座を持っていそうな金融機関/コンビニATMについてまとめてみた。なお、制限額引き上げサービスがある金融機関多数だが、おっさんが変更しているとは限らないのでデフォルト状態でまとめた。

f:id:shigeo-t:20170622014550p:plain

 緑に塗ったところが100万円以上確保できるATM。時間が無くて(あるいは取材陣が張り付いていて)ATMに行けなかった可能性はあるが、東京にいるみたいなので、もし大阪の地銀や信金に口座を持っていても100万円を揃えるのは難しかった可能性はある。

 

あとクレジットカードのキャッシングは通常50万円、2枚別のカードを持っていれば100万円揃えられる。ケチくせえぞおっさん。

 

小切手とか普通為替(ゆうちょ銀行)でもいいけど、小切手帳持っている日本人少ないし、普通為替だと郵便局行かなきゃダメか。

 

でも、本当に100万円返すつもりなら、取材陣引き連れてATMに行けばよかったんだよ。そのほうがパフォーマンス的にも盛り上がる。 首相自宅にも行ったみたいだけど、そのFNNのニュース消えてる。FNNのサイトで探しても再アップはされていない模様。

 

持っていくならこっちのほうがウケた。

メタルバンク100マンエン ゴールド

メタルバンク100マンエン ゴールド