いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


5月後半の #ねこ #cat #猫 その1

5月後半は5月17日(水)から5月31日(水)。雨で朝の散歩に行けなかったのは、5月25日(木)と26日(金)の連続2日。この期間雨の朝を除き13日あるのだが、17日から30日の分までで60本近くと動画が多い。そこで3回に分けたい。その1は5月17日(水)から5月20日(土)までとする。その2は5月21日(日)から5月24日(水)、その3は5月27日(土)から5月31日(水)までを予定する。

 


 5月17日(水)のどらやきちゃんは、ドックヤードガーデンのいつものポジションでお出迎え。

f:id:shigeo-t:20170531033705j:plain

f:id:shigeo-t:20170531033709j:plain

f:id:shigeo-t:20170531033716j:plain

 頭ぐりぐりから、バンザイしてのおなかもふもふ。

ロイヤルパークホテルの前でゴロゴロするどらやきちゃんとからかって遊ぶ。

f:id:shigeo-t:20170531033721j:plain

日本丸メモリアルパークに行くとなぜかクラが呼ぶ。着いていったが何もなかった。くろちゃんはいつもの場所に隠れていた。

なかちゃんを探すとスカイダックのスロープにいた。

 日本丸パーク中央の木で爪とぎし、煙突の方に移動。

f:id:shigeo-t:20170531034746j:plain

なかちゃんの軽やかなジャンプ。

煙突の台でもふっていると、よだれがすごいことに。

 運河側に降りてゴロゴロ撮影。

 これでこの日はお別れ。

f:id:shigeo-t:20170531034753j:plain

 

5月18日(木)もどらやきちゃんは定位置でお出迎え。まず大あくび。

f:id:shigeo-t:20170531035541j:plain

生垣ダイブでは何かを制覇した感じを出す。

f:id:shigeo-t:20170531035532j:plain

f:id:shigeo-t:20170531035537j:plain

 ベイバイク置き場方面に移動してもふもふ。

さらにロイヤルパークホテルのロビー前へ。注視するだけにしていたら、寄ってきた。

日本丸パークに行くとなかちゃんが見つからず。コスモワールドの方まで探しに行ったら後方からなかちゃん登場。すぐにクラも登場。

 なかちゃんをもふもふ。ツイートの写真で右上を見ているのは、オナガがギャーギャー騒いでいるから。

 風格ある。

f:id:shigeo-t:20170531040534j:plain

 

5月19日(金)のどらやきちゃんは生垣ダイブを撮影。細かく右ジャブを出してくる。

f:id:shigeo-t:20170531041417j:plain

ロイヤルパークホテルのロビー前に移動してもふもふ。 

f:id:shigeo-t:20170531041424j:plain

f:id:shigeo-t:20170531041428j:plain

日本丸パークに行くとコワがシーカヤック小屋から登場。

f:id:shigeo-t:20170531041639j:plain

ゴロゴロ始めたところでおなかもふもふ。

さらにゴロゴロを撮影。

 

 なかちゃんは階段下から登場。コワも合流してあいさつすると、最初はなかよしなのに、ゴロゴロ一往復するとポカスカ。

f:id:shigeo-t:20170531042701j:plain

クラもいたけど合流せず。

f:id:shigeo-t:20170531042647j:plain

 シーカヤック小屋に帰るコワ。

f:id:shigeo-t:20170531042655j:plain

 

5月20日(土)のどらやきちゃんは、ロイヤルパークホテルのロビー前から登場。まずはそのままもふもふ。オレのシューズで爪とぎするどらやきちゃん。もう風前の灯なんだからやめてほしいw

 いつものポジションに移動。まずはいつもの生垣のところにジャンプ。

f:id:shigeo-t:20170531043455j:plain

生垣ダイブ。 ほうほうそれで?感

f:id:shigeo-t:20170531043504j:plain

そして、

 でも落ちてたバルーンは怖くて遠巻きww

f:id:shigeo-t:20170531043459j:plain

日本丸パークに行くとなかちゃんとコワはシーカヤック小屋に。この日は最初からなかよし。シンクロしまくり。

動画内から切り出し。しっぽ巻き巻き。

f:id:shigeo-t:20170531044351p:plain

 ツイートにも使ったけど再掲。肩組み。「杉作 よいか、日本の夜明けは近いぞ。」感。

f:id:shigeo-t:20170531044612p:plain

コワをもふもふ。

 なかちゃんももふもふ。

 タワー下でももふもふ。

 

 

というわけで今回はここまで。「日本の夜明けは近い」というセリフは間違っても坂本龍馬のものではないので、ご参考まで。

 

ラカンは知ってたけど、まさかの野村萬斎

疾風!鞍馬天狗 [DVD]

疾風!鞍馬天狗 [DVD]

 
鞍馬天狗 [DVD]

鞍馬天狗 [DVD]

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。