いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


あの警察署 Vol2

ドラマで出てくる「あの警察署」を撮りためていて、5件追加になったら続編を書こうと思っていたのだが、さらに1件増えて6件撮り貯まった。都合16件となった。

 


まずは箱根警察署。現実では小田原警察署が箱根も管轄しているため、めずらしく東西南北・中央が付かない。

f:id:shigeo-t:20170515033601j:plain

 

2つめは五反田西警察署。現実の所轄署は大崎警察署なので西を付ける必要はないのだが、付けておけば間違いはない。あと、なんとなく「警視庁」と「五反田西警察署」がまっすぐ並んでいないように感じる。写真撮影のせいなのかドラマ撮影時の撮り方のせいなのか本当にまっすぐ貼られていないのかは分からないが。

f:id:shigeo-t:20170515033920j:plain

 

3つめは大通警察署。実在しないので東西南北・中央が付かない。あの警察署 - いろいろやってみるにっきでは東京都、神奈川県までの範囲だったのだが、一気に北海道に展開である。

脇の植栽は北海道では多分相当難易度が高いのではないだろうか。冬場は養生しておくことになるし。パトカーは札幌ナンバーにはなっているが、ボディ横に「警察」の文字が無い。この微妙な手抜きはなんだろう。

f:id:shigeo-t:20170515035014j:plain

 

4つめは出演者が映りこんでいるが、それはともかく一気に南下して静岡県警察下田北警察である。これも東京都、神奈川県以外である。

f:id:shigeo-t:20170515035744j:plain

 

5つめは三鷹西警察署である。都下ではあるがようやく都内に戻ってきた。ここでこのエントリを書こうと思っていたのだが。

f:id:shigeo-t:20170515040131j:plain

 

書こうと思っている間に出てきた伊豆警察署が6つめ。伊豆警察署は実在しないので東西南北・中央は付かない。現実では大仁警察署が伊豆の国市伊豆市を管轄している。

f:id:shigeo-t:20170515040534j:plain

角度がいつもと違うのでいつも通りの角度からのカットを待ったが、この2カットのみだった。アップになるとベースの塗装がボロいのに警察署名の文字は新品でアンマッチである。貼ったり剥がしたりしすぎなんだよw

f:id:shigeo-t:20170515040722j:plain

 

今回はここまで。神奈川県警は無かった。次も撮り貯まったら出していこうと思う。あと、いくつかすでにどのドラマか分からない警察署があり、クイズにできないw

RAIS 1/43 NISSAN SKYLINE 350GT V36 PATROL CAR 2008 北海道警察交通部交通機動隊車両

RAIS 1/43 NISSAN SKYLINE 350GT V36 PATROL CAR 2008 北海道警察交通部交通機動隊車両

 
KATO Nゲージ 地方警察署 23-460 鉄道模型用品

KATO Nゲージ 地方警察署 23-460 鉄道模型用品

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。