いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


5月前半の #ねこ #cat #猫 その1

5月前半は連休で帰省した日もあり、雨の朝もありでお散歩日数が少ない。というわけで期間を5月16日(火)までとし、その1は5月1日(月)から5月9日(火)までの5日間とする。その2は5月10日(水)が雨で散歩に行けなかったため5月11日(木)から。天気予報的には14日~16日も散歩に行ける見込みのため、5月16日(火)までの5日間とする。

 

 


5月1日(月)はドックヤードガーデンに行くとどらやきちゃんがお出迎え。 

f:id:shigeo-t:20170514022905j:plain

もふもふ三昧。

そして一緒にお散歩。ロイヤルパークホテルのロビー前でもふもふ。

日本丸メモリアルパークに行くとシーカヤック小屋からなかちゃん登場。コワもいた。まずはコワをもふもふ。なかちゃんももふもふ。

仲はいいけど急にポカスカ。だいたいいつもこのポジション。

  そしてクラも登場。

 

 5月2日(火)は移動日としていたため、みなとみらいまでは車で移動。服装が違う。ドックヤードガーデンから行ったのだがどらやきちゃんは不在。日本丸パークの方もなかちゃんのみ。こちらを覗くサバ白ちゃん。

f:id:shigeo-t:20170514024722j:plain

中央部に移動し、もふもふ&爪とぎ、そしてなかちゃんの軽快なフットワーク。

 いつものタワー方向に戻りつつさらにもふもふ。


5月3日(水)から5月6日(土)は帰省中のためお休み。

帰省 (文春文庫)

帰省 (文春文庫)

 

 

お散歩復帰は5月7日(日)から。ドックヤードガーデンにはどらやきちゃん不在。日本丸パークに行くと、シーカヤック小屋からコワ。いつもの穴から出てこないでフェンス沿いに歩いて登場。そしてどこからともなくなかちゃんも登場。

 そして始まるポカスカ。

 でもなかよし。

 どらやきちゃんを探しに行くもやはり不在。もう一度なかちゃんにご挨拶。


5月8日(月)はコワがゴロゴロする隙におなかもふもふ。

 実はこの日はクラとコワが追いかけっこ。

f:id:shigeo-t:20170514030825j:plain

f:id:shigeo-t:20170514030816j:plain

f:id:shigeo-t:20170514030956j:plain

f:id:shigeo-t:20170514031056j:plain

そんななか、なかちゃんは顔洗い。

f:id:shigeo-t:20170514031312j:plain

 

 5月9日(火)もドックヤードガーデンにどらやきちゃん不在。なかちゃんはすでにシーカヤック小屋から出てお出迎え、コワも遅れて登場。

 なかちゃんとは芝生のあるあたりからスロープ横までお散歩。

 どらやきちゃんを探しに行くと、日本丸後方の橋のところにいた。いたというか、橋を渡り終わってドックヤードガーデンに向かおうとしたらニャーニャー呼び止められた。

f:id:shigeo-t:20170514032520j:plain

ここは人通りが多くて落ち着かないので、煙突方面に連れて行こうと橋を戻ったところでフェンス内に立てこもりされた。

そして橋のしたをくぐって反対側。まだ出てこないw

シーカヤック小屋(新)方面に降りるどらやきちゃん。

f:id:shigeo-t:20170514033022j:plain

 フェンスの向こうでニャンモナイト。

f:id:shigeo-t:20170514033232j:plain

フェンス越しにねこぱんち。

f:id:shigeo-t:20170514033350j:plain

今度はジャンプ。出てこない(´・ω・`)

時間切れ直前でちょっと出てきた。

f:id:shigeo-t:20170514033731j:plain

f:id:shigeo-t:20170514033727j:plain

最後は爪とぎをし終えてひと吼え。

f:id:shigeo-t:20170514033831j:plain

約一週間ぶりなのにまったくもー。

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。