いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


老眼鏡買ったったった

これで眼鏡は3本目。


 八戸に帰省したときに買ったものが到着した。コンセプトは目立つこと。

 

佐川急便で到着した外側の箱から取り出した眼鏡の箱。

f:id:shigeo-t:20170512022715j:plain

サイトもある。

このモデルである。

 

箱の中には眼鏡ケース。一瞬この眼鏡ケースも紙かと思った。

f:id:shigeo-t:20170512023325j:plain

と、設定データを書いた紙とカード(省略)とこの3枚。そういえば、この眼鏡を扱っている眼鏡店にしか工具が無いから、締めたい時には扱いのある眼鏡店に持っていくか送り返してくれと言われたんだった。

f:id:shigeo-t:20170512023427j:plain

 

ケースを取り出し開けてみる。

f:id:shigeo-t:20170512023846j:plain

 

眼鏡はこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20170512024020j:plain

f:id:shigeo-t:20170512024251j:plain

 

掛けてみると軽かった。

 というわけで重さを測ってみた。普段最も多用している老眼鏡は24gだが今回の眼鏡は20gと4g軽い。ついでに測った乱視専用眼鏡は19gと一番軽い。

f:id:shigeo-t:20170512024322j:plain

f:id:shigeo-t:20170512024328j:plain

f:id:shigeo-t:20170512024349j:plain

 

前回と同じデータで作ってもらったが、ちょっと目が痛い感じもする。慣れるまで数日掛かるかも。

SPARK 1/43 Ken'okuyama K.08 (japan import) by Spark [並行輸入品]

SPARK 1/43 Ken'okuyama K.08 (japan import) by Spark [並行輸入品]

 
1/43 コード 7 Ken Okuyama Cars Design

1/43 コード 7 Ken Okuyama Cars Design

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。