いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


EW-NK63,EW-BW53,EW-FA43一気に購入(とりあえず2つ開梱、初期設定編)

EW-NK63は活動量計,EW-BW53手首血圧計,EW-FA43は体組成バランス計である。

NK63は微妙な価格差を見て一番安いホワイト。

 血圧計はブラック。なんとなく。

パナソニック 手くび血圧計 ブラック EW-BW53-K

パナソニック 手くび血圧計 ブラック EW-BW53-K

 

 体組成計は一番安いホワイトを選択。 

 

購入理由

弊社の業務の一環で、自分を第一の被験者としてデータを取ることにしたのだが、Panasonicにした理由はこちら。

OMRON Connectは当初書いたときよりはマシな状況になっているが、コンセプト的にスマホ中心なところがめんどくさい。

 

歩数計はよこはまウォーキングポイントが終わるまでは使い続けられるが、Panasonicの場合、活動量計と体組成計の2つを合わせてデータ処理してくれるので並行利用で確認する。データをダウンロードすれば血圧計と3つ合わせてデータ処理可能ということでこの度一気に3台購入ということに。

血圧計については5月は並行期間で、OMRONのHEM-6310Fは電池抜いて仕舞ってしまう予定。

OMRONの体重計も持っているのだが、店頭でミスってデータ連携できないものを購入したのでちょっと不便だった。

 

届いたときに一気に開梱すればよかったのだが、クロネコから受け取った瞬間にSkypeが入って仕事の話に。そこまでちょっとウトウトしたことはあったが40時間以上連続活動完徹中。

 というわけで、Skypeで仕事の話をしている間に腹減って脳がCoCo壱になったので、風呂に入ってさっぱりしてからCoCo壱に。CoCo壱脳になった理由はこちら。

 

 

開梱と初期設定 とりあえずNK63、BW53

 EW-NK63

パッケージ外観はこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20170428023215j:plain

f:id:shigeo-t:20170428023242j:plain

f:id:shigeo-t:20170428023246j:plain

f:id:shigeo-t:20170428023248j:plain

取り出してみる。

f:id:shigeo-t:20170428023430j:plain

f:id:shigeo-t:20170428023433j:plain

 本体以外の内容物はこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20170428023627j:plain

付属の電池を入れる。

f:id:shigeo-t:20170428023749j:plain

電池を入れると設定モードに。

f:id:shigeo-t:20170428024029j:plain

ぜーんぜんわからないので、取扱説明書の該当ページを開いて設定操作をしていく。

f:id:shigeo-t:20170428024232j:plain

f:id:shigeo-t:20170428024238j:plain

f:id:shigeo-t:20170428024241j:plain

ストラップも装着。

f:id:shigeo-t:20170428024449j:plain

f:id:shigeo-t:20170428024505j:plain

 

重量を比較してみる。

f:id:shigeo-t:20170428031434j:plain

f:id:shigeo-t:20170428031445j:plain

HJ-326Fは27gに対し、EW-NK63は25gと2g軽い。

 

EW-BW53

血圧計も出してみる。だいぶ力尽きてきたので外観はこの一枚だけ。

f:id:shigeo-t:20170428025018j:plain

開けてみる。

f:id:shigeo-t:20170428025153j:plain

内容物はこれだけ。

f:id:shigeo-t:20170428025620j:plain

カフの中にはポーチが挟んであった。

f:id:shigeo-t:20170428025826j:plain

カフの形状はこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20170428030107j:plain

電池は添付されていない。単4である。

f:id:shigeo-t:20170428030238j:plain

設定は1ページのみ。

f:id:shigeo-t:20170428030402j:plain

f:id:shigeo-t:20170428030418j:plain

測ってみた。下が高い。

f:id:shigeo-t:20170428030555j:plain

比較のためHEM-6310Fでも計測。やっぱり下が高い。でもまあ、数値にそんなに差が無いのはわかる。

f:id:shigeo-t:20170428030721j:plain

液晶の見た目からも、最初からEW-BW53にしとけばよかった感じはしないでもない。

 

重さも比較。いずれも単4の電池を入れたままで測ってみた。

f:id:shigeo-t:20170428031109j:plain

f:id:shigeo-t:20170428031113j:plain

ちょっと見にくいがEW-BW53は140g。確かに重量感はある。

 

次回以降

通信回りや体組成バランス計の開梱初期設定を行う。

f:id:shigeo-t:20170428031756j:plain

shigeo-t.hatenablog.com

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。