いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


ピンチ!

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

 

朝の散歩でよく写真に写っているランニングシューズがお気に入りである。

f:id:shigeo-t:20170326031913j:plain

 

気に入っているポイントはフィットしているところ、軽く通気性が良いところである。これまで買った全ての靴の中で最も軽い。

その代わり、上面がほぼメッシュなので、雨の日に履くと大変なことになる。一度途中から雨に降られて、その日は天気が怪しく折り畳み傘は持っていたし雨対応の服装だったので足元以外はそれほど問題なかったが、水たまりに入らなくても降っている雨がそのまま降りこんできて、グチョグチョになった。

 

これはAmazonで2014年10月10日に購入。品切れでもう同じものを買うことができず、はてなブログAmazon商品紹介からも貼り付けできないので、久々にAmazonのほうでリンクを作成した。

 

adidasのラインの入り方も、通常のシューズとは向きが違うところもお気に入りである。

 

 通常のadidasシューズは、シューレースから底に向かって3本だが、今履いているadidas adizero Tempo 6は、シューレースに平行して3本である。

  

adidasシューズの場合、メンズUS 7インチ半を買っておけば、サイズピッタリなのは助かる。

 

 ところでこのadidas adizero Tempo 6だが、現在ピンチである。普段写らないシューズの外側写真を撮ってみた。

f:id:shigeo-t:20170326033103j:plain

ソックスが同系色なので分かりにくかった。右足小指の付け根あたりにあたる部分が裂けてきている。左足の同じ部分は、兆候はあるがまだ裂けていない。

こっちの写真のほうが、まだ裂けている部分が分かりやすいかも。

f:id:shigeo-t:20170326035243j:plain

f:id:shigeo-t:20170326040303j:plain

もふもふするときに屈む時、この部分が折れる。そこで力が掛かって裂けてきたものと想定できる。

 

朝の散歩は早歩きなので、かかとなどはまだまだ大丈夫なのに、ちょっとピンチである。

 

さらにもう少しピンチなのは、買い換えたくても同じデザインのものが少ないことである。

全く同じ商品が販売終了なのは、購入から2年半という期間なので仕方ないが、このデザインを探すのが大変。あまりヒットしない。上はレディース、下は並行輸入品。

 

もう少し頑張ってもらって、同じデザインのものがその時にも購入できるといいのだが。もう少しするとサンダルの季節だし。あ、サンダルのほうも寿命問題が出そうだった。