いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


東京駅地下ホームから大手町C1出口へ

昨日の午前は雨・強風。打合せ先のビル、住所は”内神田”と神田が付くけど、地図を見ると神田駅より他の地下鉄駅が近い。一番近いのは新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅B6出口だが、乗換等を考慮すると横浜からは大手町C1出口のほうが早そう。

 

そこで東京駅横須賀線総武快速線地下ホームから大手町駅を通り抜ける作戦にした。構内図で見ると、東京駅からはC1とD1が双璧で最も遠そう。

http://kanri.tokyometro.jp/station/yardmap_img/_station_%E5%A4%A7%E6%89%8B%E7%94%BA_yardmap_images_yardmap_6.jpg

構内図 | 大手町駅/M18/T09/C11/Z08 | 東京メトロ

 

なるべく人が写らないように、写真を撮りながら歩いてみた。

 

東京駅地下ホームから一階上がったところ。9:20。 f:id:shigeo-t:20170224022857j:plain

東京駅と東西線の連絡通路。9:22。

f:id:shigeo-t:20170224023044j:plain

連絡通路で東西線の2フロア上に到着。9:25。

f:id:shigeo-t:20170224023202j:plain

降りた1フロア降りた。工事中。9:25。

f:id:shigeo-t:20170224023342j:plain

矢印大きい。このデザインが多用されている。

f:id:shigeo-t:20170224023511j:plain

ちょっとだけ階段を降りて上がる場所に来た。構内立体図だとB2aを過ぎたところか?9:27。

f:id:shigeo-t:20170224023840j:plain

階段を上がった。9:28。

f:id:shigeo-t:20170224024015j:plain

丸の内線が消えた。

f:id:shigeo-t:20170224024120j:plain

千代田線方面に大きく上がる。9:30。

f:id:shigeo-t:20170224024432j:plain

エスカレーターも使い、千代田線の駅に入って右折した。

f:id:shigeo-t:20170224024650j:plain

C10横を通過。9:31。

f:id:shigeo-t:20170224024744j:plain

C6C7横を通過。9:32。

f:id:shigeo-t:20170224024853j:plain

もう出口はC1~C3しか残っていない。

f:id:shigeo-t:20170224024942j:plain

残りはC1C2のみ。9:33。

f:id:shigeo-t:20170224025034j:plain

残りはC1のみ。C1の近くまで来た。

f:id:shigeo-t:20170224025136j:plain

C1の階段を上り始めた。9:34。

f:id:shigeo-t:20170224025258j:plain

 

というわけで、横須賀線の電車を降りてからC1出口まで早足で約15分。迷うほど難しくは無いけど遠いww。まあ、ダンジョンとしては梅田駅よりは簡単かな。

 ちなみに打合せ終了後、雨がほぼ気にならないレベル、風も弱くなっていたので神田駅に歩いた。10分未満だった。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。