読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


今頃の路上名刺交換

misc

昨日は博覧会に出展していて、修理が終わった車を受け取るために、開場時間終了直後の17時過ぎに、急いでりんかい線国際展示場駅へ。黒いA4サイズのボードを持っている若いスーツ姿の男性が多いな、アンケート調査員かと思いながら早足で歩いていると、普通に鞄を持っている若いスーツ姿の男性が、

  「名刺交換の練習をさせてください」

オレだけ移動速度が違うだろうが。なぜ早足の人間に声を掛けるww

 

若いとはいえ、大学生レベルの若さではなく20代半ばに見える。そして今は2月。博覧会の中に潜り込んで各出展小間に行けば名刺は交換し放題。謎が多い。新卒の路上名刺交換練習は3月末から4月くらいがメインのはず。

まあ、博覧会に潜り込むくらいの頭があれば、路上で名刺交換なんてやらされていないか。

 

急いでいなくても、よっぽど暇していない限り名刺交換してあげることはない。こういう時にちょうどいい名刺も持っているから、名刺交換して遊ぶことは可能。仕事の名刺なのに電話はそこの代表電話、メールアドレスは入っていないやつとか。

 

路上 名刺交換 練習 - Google 検索を見てみると、先頭がコレ。

まあ、そうだよね。

 

で、双方にとってあまりいいことは無い。そんな名刺交換を強いるような企業ではロクな職歴にならないし、名刺交換に応じてあげた結果が迷惑勧誘では良いことが一つも無い。

 

そこで無理矢理擁護をしてみようと思ったが、何も浮かばないww

 

ディーラーの営業時間終了30分前に予定通り到着。また大枚が飛んだが、帰宅時に乗った感じではなんか調子いい。最初の修理後から、今までは受け取ったあとは「なんか違う」もたつき感があったのだが、エンジンがスムーズに回る。これで今日の撤収に使える。