いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


定点観測

完全に毎朝ではないが、ドックヤードガーデンでどらやきちゃんと遊んでいる間に、RX100M3でランドマークタワーを撮っている。 

 

2016年12月17日から2017年2月11日、撮影している時間帯はまだ日の出前である。

  横浜(神奈川県)のこよみ 平成29年(2017) - 国立天文台暦計算室

f:id:shigeo-t:20170212030011p:plain

最も日の出が遅いのは1月2日から12日の間、6:51である。方位と日の出時間をグラフにしてみた。

f:id:shigeo-t:20170212030208p:plain

 

全部貼ると大変なので動画にしてみた。

割と同じ窓の明かりがついていることが分かる。朝の6時台前半なのに。

f:id:shigeo-t:20170212030959j:plain

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。