いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


祝!WiMAX 2+の規制方法変更

疲労しているので手短に。

 

2/2朝、測った時はまだ解除されていなかった。

 

http://www.uqwimax.jp/information/2016/12/28/docs/ご参考資料(見直しのポイント等).pdfをよく見てみると、「初回適用は、2月2日の夕方6時~深夜2時」と書いてある。ここ数ヶ月、ほぼ規制に引っ掛かっている状態だったので、久々に2桁を見た。

f:id:shigeo-t:20170203032344p:plain

f:id:shigeo-t:20170203033344p:plain

何回か測ったが、1桁に落ちることもたまにあるが、ほぼ13Mbps以上。3日で10GBならほぼ問題なく規制に引っ掛からない。気を付けなければいけないのは、OSなどのISOイメージをダウンロードした時くらい。

 

しかも、規制されるのはあまり速度は必要ない18時~2時。ちょっと無駄ダウンロードして10GB/3日を超えさせてみようっと。

 

過去のWiMAX2+の速度関連のエントリはこちら。


 これで、しばらくあまり使わなかったFire TV Stickも気にせずに使える。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。