いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


破壊的イノベーション

興味深いツイートが流れてきた。

 

リンク先はこちら。

1981年のPC、1982年のC言語など様々な"is a toy"が並んでいる。懐かしい。

 

改訂第5版 ANSI C対応 はじめてのC (Software Technology)

改訂第5版 ANSI C対応 はじめてのC (Software Technology)

 

小田急線の中でカバーを掛けずに「はじめてのC」を読んでいて、女子高生の視線を感じて「あ、これってタイトルがヤバいのか」とその時気づいた思い出。 小田急線内で読むならK&Rにすべきだったとか、そういう話ではないw

 

昔書いたコレを思い出した。

やっぱり、外れてると思っているのはオレだけじゃないんだな。

 

 

イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (Harvard business school press)

イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (Harvard business school press)

 

 一定以上の専門家ほど、価値基準の認識フレームワークが出来上がっていて、そのフレームワークからはみ出したものを軽んじてしまうということだろう。

 

 いいなあ。試してみるには財力が必要。

 

こちらは、今なら32円。弊社にはある。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。