いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


1月後半の #ねこ #cat #猫 その1

1月前半はその2を1月16日まで書いた。後半はその1を1月17日から1月24日まで、その2を1月25日から1月31日までの予定。

 


 1月17日(火)のどらやきちゃんは、暗くて写真を撮る前にすたこらロイヤルパークホテルのロビー前に帰っていった。

動画はなんとか確保。

日本丸メモリアルパークではコワがお待ちかね。

f:id:shigeo-t:20170128032511j:plain

f:id:shigeo-t:20170128032524j:plain

f:id:shigeo-t:20170128032631j:plain

なかちゃんが現れないので、コワとお散歩。 最後にクラと遭遇。

昔は仲良かったのに(´・ω・`)。なかちゃんはオレが帰る前に遅れて登場。 

 最後は日の出の中で撮影。

f:id:shigeo-t:20170128033335j:plain

 

1月18日(水)は、どらやきちゃんをドックヤードガーデンで撮影できた。

 ゴロゴロし始めたところでちょっかい出したら怒られたw

日本丸パークに移動すると、この日もコワがお待ちかね。

コワと一緒にお散歩。 ゴロゴロを始めたのでおなかもふもふを試みると、手をホールドされた。

この日はなかちゃんに会えず。代わりにくろちゃんとカラスを撮影。

カラスの教科書 (講談社文庫)

カラスの教科書 (講談社文庫)

 

 

1月19日(木)は、まずはどらやきちゃんを撮影。

f:id:shigeo-t:20170128035513j:plain

写真が撮れた後、ハードロックカフェの看板の方へ一緒にお散歩。

日本丸パークに行くと、数日ぶりになかちゃんに先に会えた。暗いので自販機前に移動して撮影。

f:id:shigeo-t:20170128040010j:plain

なかちゃんと一緒にお散歩&もふもふ。 

この日はコワは現れず。交代制かよw

 

1月20日(金)は、雪模様。降るとは思ったが、あまり降らないと予想して、雪対応の装備をして朝の散歩を強行。

 どらやきちゃんはハードロックカフェの看板前から。

そしていつものポジションにお散歩。雪が降っている。

雪が降る中撮影していると、どらやきちゃんがいつもとは違うところに入っていく。 

どらやきちゃんはドック内。

f:id:shigeo-t:20170128041044j:plain

どらやきちゃんがこっちを見ていないので、ストロボを使ってみた。雪が映った。

f:id:shigeo-t:20170128041221j:plain

この時間は鍵が閉まっているが、ドックに降りる階段そばに、どらやきちゃんの屋根となる場所があり、そこに入っていって終了。このルートは初めて。

f:id:shigeo-t:20170128041501j:plain

日本丸パークではコワがお待ちかね。雪は小康状態。最初にコワ、続いてなかちゃん登場。コワは自販機前で撮影。

 なかちゃん、コワが揃ったところで一緒にお散歩。

この後、1/20は別府に移動したがそちらでも雪に降られた。


1/21は別府での朝。朝のお散歩は無し。 

別府温泉 薬用湯の花10袋入り

別府温泉 薬用湯の花10袋入り

 

 

 1月22日(日)は天気が良く、少し明るかった。

 日本丸パーク側に渡ると、ちびちゃんがいた。なんか必死に訴えている。

f:id:shigeo-t:20170128042647j:plain

 ”煙突”のほうに行くとなかちゃんとコワ。お散歩&もふもふ。

さらになかちゃんとお散歩。 

f:id:shigeo-t:20170128043143j:plain

 

 1月23日(月)も天気が良く、少し明るい。

どらやきちゃんはハンドウォーマーで暖をとる。

日本丸パークではコワがお待ちかね。 

 なかちゃんは遅れて登場。

f:id:shigeo-t:20170128044005j:plain

動画のサムネイルはセクシーw

 

1月24日は強風で寒い朝

 とにかくあちこちで丸くなるどらやきちゃん。

明かりがあるところに移動して撮影。静止画を撮っているときは動くのに、

f:id:shigeo-t:20170128044612j:plain

動画の時は動かねえw

日本丸パークに行くとコワがいた。ゴロゴロを始めたのでおなかもふもふにチャレンジすると、両手でホールド。 

コワをもふっていると、なかちゃん登場。

 一緒にお散歩。

 今回はここまで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。