いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


12月後半の #ねこ #cat #猫 その2

その2は12月24日から12月31日まで。

 

 

12月24日は天気は良かったものの、一本目は暗すぎたのでボツ。この2本目はおなかもふもふ。ハンドウォーマーで手を暖める。

 日本丸メモリアルパークではなかちゃんがお待ちかね。もふっていると、クラとコワが登場。クラはこちらに向かいかけていたのに、コワが来たからか去っていった。 

 そして揃ったところでなかよく一緒にお散歩。

f:id:shigeo-t:20161231151134j:plain

 

12月25日はハンディウォーマーで暖まったあと、生垣ダイブ。

f:id:shigeo-t:20161231151327j:plain

日本丸パークではスカイダックのゲート前でなかちゃんとコワがコンタクト。なかよくお散歩。  

f:id:shigeo-t:20161231151720j:plain

 

12月26日のどらやきちゃんはハンディウォーマーすりすりから。

もう一本はベイバイク駐輪場前でおなかもふもふ。落ちたハンディウォーマー、使わないくせに回収しようとすると、ねこぱんち。 

日本丸パークではなかちゃんとコワが一緒にお散歩。 

 この日はもう一つおまけ。特許印紙を入手するために神奈川郵便局に行った際に、三毛猫が怪しい動き。こんなこともあろうかと、RX100M3を鞄に入れていた。

池の水が少ないので、底が濡れていない場所があり、池に降りて水を飲んでいるところに遭遇した。で、逃げられた。

 その後、逃げた先には大きい茶トラ白。にらみ合う。 

f:id:shigeo-t:20161231152303j:plain

 

12月27日はどらやきちゃんは不在。煙突のところにコワがいた。

やっぱり暗い。

f:id:shigeo-t:20161231152419j:plain

そこで、明るい自販機前に移動。

f:id:shigeo-t:20161231152539j:plain

コワと遊んでいるとなかちゃん合流。 

f:id:shigeo-t:20161231152749j:plain

一緒にお散歩、なかちゃんが倒れこむのでもふもふ。 

 

12月28日は強風。最初はジャンプのあと、細かいねこぱんち。ハンディウォーマーを首筋に乗せてもボタボタ落とし続けるどらやきちゃん。ようやく手を暖めたところが下のサムネイル。

 まずは一緒にお散歩しようとするが、一緒に来たのはなかちゃんだけ。入念にもふもふ。遅れてコワもやってくる。

f:id:shigeo-t:20161231153123j:plain

f:id:shigeo-t:20161231153158j:plain

 もう一本は、帰りに運河沿いを歩いていると、日本丸パークの中央部までお見送りに来るなかちゃん。そしてなかちゃんはもふもふの催促。最後のジャンプがかわいい。 

 

12月29日は首元やおなかもふもふの後、ハンディウォーマーで首筋を暖めるどらやきちゃん。

もう一本は、中央の橋を一緒にお散歩。

 日本丸パークではなかちゃんがお待ちかね。さっそくもふもふ。

f:id:shigeo-t:20161231153914j:plain

 芝生で爪とぎ。

f:id:shigeo-t:20161231154043j:plain

  

12月30日は一緒にお散歩からの、久々のきれいな生垣ダイブ。

 なかちゃんがカメラに寄りすぎて真っ黒な画面からスタート。そして一緒にお散歩&もふもふ。最後はくろちゃんの並走からのダッシュ

 遅れてコワが登場。

なかよし。 

 

12月31日はどらやきちゃんと一緒にドックヤードガーデン中央の橋をお散歩。どらやきちゃんはいつもと逆に左側を歩いたので、光量が多い。

日本丸パークではなかちゃんがお待ちかね。まずは芝で爪とぎ。そしてもふもふ。

もう一本はいつものようになかちゃんとコワがなかよくお散歩。 

 

f:id:shigeo-t:20161231155156j:plain

f:id:shigeo-t:20161231155300j:plain

芝生 (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月)

芝生 (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月)

 

 

 今回はここまで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。