いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


12月後半の #ねこ #cat #猫 その1

12月後半は雨の朝が無かった。というわけで8日ずつその1は16日から23日まで、その2は24日から31日まで。 

 


12月16日はドックヤードガーデンにて、ハンドウォーマーにすりすりするどらやきちゃん。暗くて見えないw

写真でも暗い。

f:id:shigeo-t:20161231025555j:plain

 日本丸メモリアルパークでは、なかちゃんと一緒にお散歩&もふもふ。

この日はサバ白ちゃんがいた。サバ白ちゃんを監視するなかちゃん。

その後、コワが登場。

f:id:shigeo-t:20161231030425j:plain

 

そして、新兵器投入の12月17日。

先に行くドックヤードガーデンはまだ暗いのだが、RX100M3のおかげでだいぶ明るくなった。一番暗い時でも判別がつく。どらやきちゃんは生垣から登場。

 ハンドウォーマーにすりすりモミモミするどらやきちゃん。もふもふした後、落ちている木の切れ端で爪とぎ、中央の橋を一緒にお散歩。

f:id:shigeo-t:20161231031847j:plain

日本丸パークではなかちゃんがお待ちかね。なかちゃんをもふっていると、コワが登場。カメラに寄りすぎ。

そしてまたなかよくお散歩。

ツイートのほうもRX100M3で撮った写真を使うようになり、クォリティーがアップ。

f:id:shigeo-t:20161231033200j:plain

 

 12月18日はドックヤードガーデンに行くと、どらやきちゃんが声を掛けてきた。頭グリグリから生垣ダイブ。

もう一本は、ハンドウォーマーすりすりからおなかもふもふ、生垣ダイブ。

ハンドウォーマーをハンドウォーマーとして使ってくれるどらやきちゃん。

f:id:shigeo-t:20161231034634j:plain

f:id:shigeo-t:20161231034422j:plain

日本丸パークではなかちゃんとコワがお待ちかね。なかちゃんがなかなか動かないので、コワを抱えて移動開始。途中でコワを降ろし、なかちゃんもふもふ。いつもの煙突のところまで来ると、なかちゃんとコワが揃ってジャンプ。

f:id:shigeo-t:20161231035521j:plain

 

 12月19日は、ハンドウォーマーで手を温めるどらやきちゃん。そして、ハンドウォーマーにすりすり。そのすきにおなかもふもふ。

日本丸パークではまずコワがいた。 

f:id:shigeo-t:20161231040307j:plain

なかちゃんは遅れて登場。

f:id:shigeo-t:20161231040433j:plain

そして揃ったところで一緒にお散歩。なかちゃんをもふもふしていると、コワが鳥を狙って臨戦態勢に入るが、逃したところで照れ隠しの爪とぎ。その後、揃ってお散歩。 

 

12月20日はドックヤードガーデンで動画を撮り忘れた。どらやきちゃんはいつも通り元気。

f:id:shigeo-t:20161231041314j:plain

f:id:shigeo-t:20161231041323j:plain

日本丸パークでは、 なかちゃんがお待ちかね。入念にもふもふ。

 遅れてコワも登場。

そこで一緒にお散歩。 

f:id:shigeo-t:20161231042008j:plain

 

12月21日のドックヤードガーデンでは、プロジェクションマッピングが止まってた。TV局のクルーが来ていた。局名が入っていないのでどこかは分からなかったが、なんかの中継っぽかった。

f:id:shigeo-t:20161231042227j:plain

f:id:shigeo-t:20161231042246j:plain

いつもと違って明るいので、どらやきちゃんいないかなと思ったけど、ちゃんとお出迎え。

f:id:shigeo-t:20161231042536j:plain

でも、ADっぽい人がバタバタ走り回るので、どらやきちゃんがビビりまくる。そこで、ちょっと先に、動き始めたプロジェクションマッピングを撮った後、ランドマークタワー下に移動。 どらやきちゃんに早く来いと呼ばれている。

 どらやきちゃんはハンドウォーマーすりすり。

日本丸パークではなかちゃん不在。

コワと一緒にお散歩。 

クロちゃんがゴロゴロしていたので撮影。

 

12月22日はいつものドックヤードガーデンに戻っていた。どらやきちゃんはいつもの場所でハンドウォーマーすりすり。

f:id:shigeo-t:20161231044015j:plain

 日本丸パークではなかちゃんとコワが揃っていた。

一緒にお散歩。 

f:id:shigeo-t:20161231044527j:plain

 

12月23日は強風。どらやきちゃんは元気にジャンプ。

ゴロゴロするどらやきちゃん。

ローリング。

f:id:shigeo-t:20161231045426j:plain

日本丸パークではなかちゃんがいつもよりも運河寄りにいた。なかちゃんと一緒に歩いていると、コワも登場。なかちゃんの軽やかなジャンプ。

コワがゴロゴロしていたので、おなかもふもふしようとしたら、両手でオレの手をホールドされた。その後なかちゃんとお散歩。

 

今回はここまで。

寒い朝 (MEG-CD)

寒い朝 (MEG-CD)

 

 寒い朝はまだまだ続くけど、防寒して頑張ります。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。