いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


12月前半の #ねこ #cat #猫 その1

12月は12/1がいきなり雨でお休み。12/14も雨でお休み。そんなわけで、その1は12/2(金)から12/8(木)まで。その2は12/9(金)から12/15(木)まで。

 


 12/2は強風。だいぶ朝が暗くなり、ドックヤードガーデンにいるどらやきちゃんを撮ってみると明るさはギリギリ。

 最初の動画が使えるかどうか不安だったので、もう一回水を飲んでいるどらやきちゃんを撮影。ここに水が溜まるということは、前日の雨量が多いということ。

ブレブレ、ボケボケだけどハンドウォーマーで温まるどらやきちゃん。

f:id:shigeo-t:20161217015652j:plain

f:id:shigeo-t:20161217015706j:plain

f:id:shigeo-t:20161217015709j:plain

日本丸メモリアルパークでは、なかちゃんとどらやきちゃんがなかよくお散歩。

そして首筋を温めるハンドウォーマー。

f:id:shigeo-t:20161217020123j:plain

 

12/3も強風。 どらやきちゃんが好きな場所が一番暗いということもあり、看板の明かりの前で撮影を始めたが、いつものポジションに戻って生垣ダイブをするどらやきちゃん。

ツイート用の写真はなんとか看板前で。

 そうこうしていると少しずつ明るくなってくる。

f:id:shigeo-t:20161217020745j:plain

日本丸パークに行くとコワがいたが生垣から出てこない。ちょっと離れたところにサバ白ちゃんがいて、にらみ合いの図。なかちゃんもいることに気づいたので、そっちに行くとなかちゃんは出てきた。新参のサバ白ちゃんとはまだ敵対関係の模様。コワは追うタイプ、なかちゃんは逃げるタイプ。とにかく陣取りしている。

 コワのツイートが無いのは、上の動画のあとにサバ白ちゃんが近づいてきたので、なかちゃん逃亡。コワはサバ白ちゃんと対峙していた。オレはなかちゃんと一緒に移動したためコワを撮影できず。

f:id:shigeo-t:20161217021959j:plain

 

 12/4の1本目は明るさギリギリ。

そこでもう1本。おなかもふもふ。生垣ダイブからのねこぱんち。

どらやきちゃんにバイバーイと言って日本丸パークに行こうとすると、着いてきて生垣にイン。

f:id:shigeo-t:20161217023106j:plain

 日本丸パークに行くとなかちゃんとコワがお待ちかね。そしてダブルでゴロゴロ、ダブルでジャンプ。

日曜日なのでツイートがいっぱい。

f:id:shigeo-t:20161217023547j:plain

f:id:shigeo-t:20161217023650j:plain

 

 12/5は雨上がり。少し明るい看板前で撮影開始。でも逃げようとするのでもう一度抱えて看板前へ。おなかもふもふ、生垣ダイブあり。

ロイヤルパークホテルのロビー前に移動してさらにグリグリ、ゴシゴシ。

日本丸パークでコワと散歩を始めるとサバ白ちゃんがいた。サバ白ちゃんを撮りに行くと逃げられた。コワは着いてこなかったので戻ったら、のびーからのゴロゴロ。

 なかちゃんは帰り際に登場。もふもふ&一緒にお散歩。

 

 12/6はますます暗くなった。一本目は暗すぎてよく見ないと分からないレベルになったのでボツ。二本目はゴロンとしたので背中ゴシゴシ。おなかもふもふには移行できず。

 日本丸パークではなかちゃんとコワと一緒にお散歩。

 コイキングを捕まえ、遠い目をするなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20161217025919j:plain

 サバ白ちゃんが近くにいた。撮り始めたら逃げたので追ってみた。

にゃんまり?お手玉?サバ白にゃんまり

にゃんまり?お手玉?サバ白にゃんまり

 

 

12/7はやはり暗いので看板前にどらやきちゃんを連れて行った。でも、すぐにいつもの場所に戻るどらやきちゃん。

 ゴロゴロし過ぎて落ちるなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20161217030909j:plain

 

 12/8はどらやきちゃんのおなかもふもふ。この前にもう一本撮ったけど、暗いのでボツ。

 日本丸パークではまずなかちゃんにコンタクト。煙突のところに移動するとコワも登場。

 このタイミングで日の出。

f:id:shigeo-t:20161217032517j:plain

 そしてにらみ合うコワとサバ白ちゃん。

 

 今回はここまで。寒いので寒さ対策は万全に。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。