いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


(´・ω・`)

朝の散歩では徒歩のお供にPokémon GOをやっている。11月後半には雪が降ったりするくらい気温が下がった。防寒対策第一弾は、大人の箱買いだった。

 

着るものやマフラーなどは昨年までのものと同じで大丈夫なのだが、指を出せる手袋だけはボロくなってきた。東急ハンズで買ったのだが今は扱いが無いし、通販でも探したがもう売っていないようだ。寒い時期はadidasのトレーニンググローブをしているが、残念ながら防寒は全く期待できない。

 

昨年まではトレーニンググローブの上に暖かい手袋をすることで、徒歩中の防寒を確保していたが、グローブ over 手袋ではPokémon GOの操作ができない。そこで、スマホ操作可能な手袋を買ってみることにした。

 

12月2日から使用。

f:id:shigeo-t:20161210020506j:plain

f:id:shigeo-t:20161210020513j:plain

 

指先の黒い部分でスマホ操作が可能。指はそれぞれ3本だけ使用できる。

f:id:shigeo-t:20161210020521j:plain

 

手が小さいので(一般成人女性並み)男性用手袋だとサイズが合わないが、これは伸縮タイプなので指先がちょっと余るくらい。

スマホ操作だが、指先が少し余るせいでたまに反応が悪いこともあるが、ほぼ問題ない。でも、反応する黒い部分が少なすぎて操作しにくい時もある。

暖かさは横浜の冬なら十分。服のポケットにハンドウォーマーを入れているので、温めることもできるし。

桐灰カイロ ニューハンドウォーマー 30コ入

桐灰カイロ ニューハンドウォーマー 30コ入

 

ハンドウォーマーは、オレの手先だけじゃなくねこの首筋も温めているけど。