いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


妊娠

ここまでほぼ1年半、ほとんどクレードルに挿したまま使っていたWX01。 

 

ここ半年、たまに触るとなんか妊娠し始めているなあと思っていた。少し気にはしていたのだがバッテリー駆動することは滅多にないので、様子を見ていた。

 

しかし、こないだ見たらもう蓋が弾け飛びそうなところまで妊娠が進んでいた。

f:id:shigeo-t:20161205030712j:plain

もうこれは普通じゃない。蓋を開けてみることに。

f:id:shigeo-t:20161205030949j:plain

パッツンパッツンに妊娠していた。Li-ionバッテリーの場合、某スマホのように爆発されると困る。さっそくAmazonで代替バッテリーを購入することに。

 

Amazonで検索すると、いくつかヒットする。まずは純正品。

互換品の電池パックもある。

UQコミュニケーションズ WX01/WX02 共通電池パック +収納用ケース Speed Wi-Fi NEXT WiMAX2+
 

 互換品+充電器セットもあった。

 それぞれ価格は、純正品が2,754円、互換品が2,370円、互換品+充電器が2,970円。がんがんモバイルで使うのであれば、互換品+600円の充電器セットもお得感があるが、WX01の場合はほぼクレードルに立てたまま。

 

互換品にしてみることにした。レビューの星が純正品よりも高い。問題は無さそうである。収納用ケースってこれなのね。

f:id:shigeo-t:20161205033837j:plain

f:id:shigeo-t:20161205033842j:plain

 

比較してみる。並べて見てみると、今まで使っていた純正品が膨れているのがわかる。

f:id:shigeo-t:20161205034018j:plain

 

これで電源入らなかったら笑っちゃうところだが、問題なく起動できた。半年使えればOKだし。

f:id:shigeo-t:20161205034822j:plain

予定外の出費だが、液漏れや爆発されるよりはいい。あ、半年後はどうすればいいんだろうか。また考えなきゃ。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。