いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


11月後半の #ねこ #cat #猫 その1

11月の後半は雨・雪が多くて、散歩に行ける日は飛び飛びだったり。雪の11月24日を境に15日~23日までをその1、25日~30日までをその2とする。

 


 昨年を振り返ってみると、昨年もこの時期は雨が多かった模様。 


前半その2に入れようとして量が多くてあふれた11月15日。 雨上がり。朝の天気が良くないとだいぶ暗い感じになってきた。

どらやきちゃんのおなかもふもふ~の生垣ジャンプ&ねこぱんち。

f:id:shigeo-t:20161130024450j:plain

日本丸メモリアルパークに行ったが、くろちゃんしか見当たらない。

f:id:shigeo-t:20161130024625j:plain

少し探索してみるとシーカヤック小屋からコワ登場。そしてゴロゴロ。

もう少し探すとニューカマーのサバ白ちゃん。

f:id:shigeo-t:20161130025039j:plain

なかちゃんもいた。

この日はなかちゃんの登場タイミングが遅かったので、なかよしツイートは無し。なかちゃんのお見送り。

f:id:shigeo-t:20161130025403j:plain

 

11月16日は強風。ドックヤードガーデンでは、どらやきちゃんの腹天からおなかもふもふに移行しようとするが、激しいブロック。

ロイヤルパークホテルのロビー前へのジャンプ待ちをするが、ジャンプしてくれないどらやきちゃん。 

日本丸パークに行くとコワがS字でお待ちかね。

f:id:shigeo-t:20161130030142j:plain

ロープ大好き。

f:id:shigeo-t:20161130030343j:plain

 なかちゃんを探したが、時間ギリギリのところで駐車しているハイエース下から登場。朝駐車したようで、暖かかったらしい。

 

11月17日はどらやきちゃんの小さいくしゃみから。

f:id:shigeo-t:20161130031326j:plain

 もう一本はおなかもふもふ。

日本丸パークでは久しぶりになかちゃんがお出迎え。おなかもふもふ三昧。もふっていると、コワも登場。煙突のところでなかよし。

 もう一本はコワのゴロゴロから一緒にお散歩。

 

11月18日は生垣ダイブから大振りのねこぱんち。ほかにも細かくジャブのねこぱんち。ボロボロの手袋のせいだろうか。おなかもふもふを試みると鋭いブロック。

f:id:shigeo-t:20161130032549j:plain

 日本丸パークに行くと、キジトラのボブテイルが新しいシーカヤック小屋の前にいた。

f:id:shigeo-t:20161130032840j:plain

そしてその上のシーカヤック上になかちゃん。少し牽制しあうが、降りてオレのほうへ。日本丸が見えるところでおなかもふもふ三昧。

f:id:shigeo-t:20161130033150j:plain

 一緒にお散歩。

f:id:shigeo-t:20161130033339j:plain

 

11月19日は雨のためお休み。

 

11月20日は生垣ジャンプのあと連続ねこぱんち。おなかもふもふを試みると厳しくブロック。

もう一度おなかもふもふを試みるもやはりねこぱんち。 背中ゴシゴシはOKらしい。

日本丸パークに行くとなかちゃんとコワが一緒に登場。

f:id:shigeo-t:20161130034255j:plain

伸びて、

f:id:shigeo-t:20161130034310j:plain

ゴロゴロ。

f:id:shigeo-t:20161130034317j:plain

煙突までなかよく一緒にお散歩。

握手。

f:id:shigeo-t:20161130034551j:plain

なかよし。

f:id:shigeo-t:20161130034715j:plain

そうじゃないときもある。光速ぱんち。

 また一緒にお散歩。

f:id:shigeo-t:20161130035521j:plain

 そしてこの日はサバ白ちゃんがいた。


11月21日はかなり暗くなった。頭グリグリをやめるとどらやきちゃんは生垣ジャンプ。勢い余って生垣越え。

もう一本はおなかもふもふチャレンジ。 

日本丸パークに行くとスカイダックのスロープにコワ。スロープ際まで来ていたウを狙っている。

f:id:shigeo-t:20161130040353j:plain

コワのゴロゴロからのおなかもふもふチャレンジ。ブロックされる。一緒に歩いているとくろちゃんが前を歩いていて、脅して追い払うコワ。

f:id:shigeo-t:20161130040957j:plain

遅れて登場。ゆっくり歩いた後にすごいジャンプを見せるなかちゃん。 

 

11月22日は雨のためお休み。

読むだけで「いい夫婦」になる本 (講談社文庫)

読むだけで「いい夫婦」になる本 (講談社文庫)

 

景表法違反だな。だって無理だもん、独り身だと。

 

11月23日は、ドックヤードガーデンでどらやきちゃんと会った時点では真っ暗。強風。でも撮っている間にも明るくなってくる。そして激しいねこぱんち。

もう一本。おなかもふもふチャレンジ。おなかを見せてくれない。 

日本丸パークに行くとなかちゃんとコワがお待ちかね。なかちゃんのおなかもふもふ、コワのアゴカリカリ。煙突のところまで一緒にダッシュ

一緒にお散歩。サバ白ちゃんが現れ、そして逃亡。

今回はここまで。

f:id:shigeo-t:20161130043352j:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。