いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


11月前半の #ねこ #cat #猫 その2

今回は11/8から11/14。予想に反して11/15はなんとか雨が上がり、散歩に出ることができた。でも8日分は分量が多いので、毎月前半を15日まで後半を16日からとしているところ、前半その2は11/14までとする。曇りの日は相当暗くなってきた。

 

 

11/8は天気がよく風も適度。頭ぐりぐりの間に大あくびをするどらやきちゃん。

f:id:shigeo-t:20161119030430j:plainもぐって歩くどらやきちゃん。ベイバイク駐輪場を通り過ぎ、ゴロゴロスリスリするので、おなかもふもふしようとすると逃げられた。ロイヤルパークホテルの車寄せ横の生垣に入っていく。

日本丸メモリアルパークに行く前に丸い太陽。

f:id:shigeo-t:20161119030919j:plain

日本丸パークに行くとなかちゃんが中央部でお待ちかね。いきなり大あくび。白い煙突みたいなところまで一緒に移動し、朝日をバックにもふもふ。

その後コワも合流。

 一緒にシンクロお散歩。なかよし。

 

11/9は雨上がり。ドックヤードガーデンにどらやきちゃん不在。日本丸パークに行くとなかちゃんとクラ。なかちゃんが挨拶をすると逃げるクラ。あとはなかちゃんと一緒のお散歩。歩いていくと、コワが丸くなっている。なんでいつも通りに来ないのかと思ったら、フェンスの向こうのスカイダックスロープ側にサバ白の猫が。クラも合流してサバ白の監視体制。

  水陸両用バス 横浜は予約不可!チケット購入から乗車までの流れ | はまこれ横浜

見知らぬサバ白ちゃん。

f:id:shigeo-t:20161119031928j:plain

 監視体制。暗いので黒目大きい。そして動画的にはメモリカード残量不足。

このごろ仲が悪いクラとコワも、コワが寄ってもサバ白ちゃん監視優先。

 ドックヤードガーデンに戻るとどらやきちゃんが待っていた。iPhoneで撮影。

動画は残量無しって出るのに、写真は撮れる。帰って調べてみると2GBくらいは空いている。HX9Vはワークエリアか何かで2GBくらい使うんだろうか。

f:id:shigeo-t:20161119032523j:plain

f:id:shigeo-t:20161119032534j:plain

 

 11/10はすごい朝焼け。

f:id:shigeo-t:20161119032939j:plain

 ドックヤードガーデンではどらやきちゃんがお待ちかね。強風。最後に生垣ダイブ&ねこぱんち。

f:id:shigeo-t:20161119033237j:plain

 日本丸パークに行くとサバ白ちゃんはこの日も。

なかちゃんとコワは一緒にお散歩。 

f:id:shigeo-t:20161119033632j:plain

f:id:shigeo-t:20161119033640j:plain

それぞれもふもふぐりぐり。

おまけでくろちゃんのゴロゴロ。 

 

 11/11は雨のためお休み。

 

 11/12は静かな朝。左手でもねこぱんちの構えをするどらやきちゃん。

f:id:shigeo-t:20161119034614j:plain

日本丸パークに行くとなかちゃんがお待ちかね。なかちゃんをもふっていると、すぐにコワが合流。

それぞれもふもふと握手。

そして一緒にお散歩。

 カメラに寄りすぎるコワ。

f:id:shigeo-t:20161119035130j:plain

 最後にもう一度もふもふ。

f:id:shigeo-t:20161119035230j:plain

f:id:shigeo-t:20161119035235j:plain

f:id:shigeo-t:20161119035240j:plain

 

11/13はいつものルーティーンから。

f:id:shigeo-t:20161119035701j:plain

 ベイバイク駐輪場を通りぬけ、11/8と同じ場所でスリスリゴロゴロ始めたので、おなかもふもふチャーンスとばかりにもふもふすると、回転の速い立ち上がり。

日本丸パークに行くとなかちゃんが、なんと日本丸後方の橋までお出迎え。ここでなかちゃんに会うのは珍しい。朝日の中一緒にお散歩&もふもふ。

コワも合流。

 シンクロ お散歩。途中でコワがゴロゴロ。

最後はにょろんとフェンスをくぐるなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20161119040848j:plain

f:id:shigeo-t:20161119040854j:plain

 

11/14は生垣ダイブをしないと見せ掛け、フェイントでダイブをするどらやきちゃん。

f:id:shigeo-t:20161119041206j:plain

背中ぐりぐりやおなかもふもふからねこぱんちを繰り出したり、 両手でオレの手をつかもうとするどらやきちゃん。

日本丸パークでは煙突のところでなかちゃんとコワ。

一緒にお散歩に出ようとするが降りてこないなかちゃん。動画を撮りながら抱えて下した。そして途中でももふもふ休憩。

f:id:shigeo-t:20161119041936j:plain

 

今回はここまで。今朝11/19は予報よりも雨の降り始めが早く、しかも降りが強いのでお散歩はお休み。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。