
いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


手持ちでAFだと動画撮影には無理があった

misc goods

昨日、日本丸メモリアルパークイソシギがいた。α7IIとSEL70300Gで撮影。


このように、開けたところで対象物が単体で捉えられる状況なら小さい鳥も撮れる。ところがである。小枝が多いところでシジュウカラを撮ると、なかなかフォーカスが合わない。

 

三脚立てて、マニュアルフォーカスで撮るしかないんだろうな。もしくはステディカム化するか。