いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


10月後半の #ねこ #cat #猫 その1

9月から10月前半までは雨が多かったのに対し、この期間は朝の散歩時間の雨が無かった。10/16から10/31までの16日間、半分ずつの10/16~10/23までをその1、10/24~10/31までをその2とする。今日は10/29だがすでに雨は上がり、天気予報では29曇り30曇り31晴れの予報である。

 


 10/16は大さん橋に大きい船が来ているということで、早めに出て日の出を撮ろうと思った。計算を間違えて出発時間が遅く、間に合わなかった。予定を変更して赤レンガ倉庫に向かった。船は大さん橋山下公園側だった。

f:id:shigeo-t:20161029031635j:plain

大さん橋越しの日の出はこんな感じだった。

f:id:shigeo-t:20161029031842j:plain

急いでドックヤードガーデンに向かい、どらやきちゃんとコンタクト。

ダイブしないと見せかけてダイブし、ねこぱんちも飛ばしてくるどらやきちゃん。

f:id:shigeo-t:20161029032900j:plain

日本丸メモリアルパークに行くとコワがお出迎え。コワがいつもゴロゴロする場所に行き、のびーからのゴロゴロ。

結局なかちゃんは不在。

f:id:shigeo-t:20161029033305j:plain

 

10/17のどらやきちゃんはグリグリ大好き。

 速過ぎる。

f:id:shigeo-t:20161029033902j:plain

f:id:shigeo-t:20161029034130j:plain

日本丸パークに行くとコワがお待ちかね。

f:id:shigeo-t:20161029034601j:plain

 遅れてなかちゃん登場。左のほっぺが腫れ始めている。この日は気づかなかったけど。コワとなかよく並んで歩く。

 

10/18はどらやきちゃん不在。やはり前日雨だと、どらやきちゃんとのコンタクトは難しい。

日本丸パークではなかちゃんがシーカヤック小屋から。そして咳が続く。左のほっぺの腫れがはっきりわかる。遅れてコワが登場。

f:id:shigeo-t:20161029035802j:plain

どらやきちゃんをもう一回探しに行ったが、いそうな場所に別の猫。 

f:id:shigeo-t:20161029035949j:plain

 

 10/19はどらやきちゃんが復帰。ねこぱんちの回転が速い。

一緒にお散歩。そしておなかもふもふ。

f:id:shigeo-t:20161029040820j:plain

日本丸パークではコワがお待ちかね。のびーからのゴロゴロ。そしてなかちゃんが遅れて登場。腫れが無いと思ったら、自分で潰した模様。

 

 10/20はジャンプするどらやきちゃんから。指を齧られる。なんか鳴き声が変わっているんですけど。

f:id:shigeo-t:20161029041826j:plain

f:id:shigeo-t:20161029041855j:plain

f:id:shigeo-t:20161029041920j:plain

日本丸パークではなかちゃんがコスモワールドから。おなかもふもふ。

f:id:shigeo-t:20161029042314j:plain

なかちゃんだけなので、おくつろぎのところカメラを置いて撮影。

f:id:shigeo-t:20161029042815j:plain

 

10/21は前日雨でもないのにどらやきちゃん不在。

日本丸パークではコスモワールドからなかちゃん登場。

コワも遅れて登場。

f:id:shigeo-t:20161029043647j:plain

 

 10/22はどらやきちゃん復活。やっぱり声がかすれてる。

 一緒にお散歩に出ようとするが、いつものポジションに戻るどらやきちゃん。

今度こそ一緒にお散歩。ロイヤルパークホテルのロビー前でもふもふ。

は、速い。

f:id:shigeo-t:20161029044724j:plain

ロビー前でハクセキレイに狙いを定めるどらやきちゃん。近寄っていくが、逃げられて狙ってなんかいないよという体で去っていく。

日本丸パークではコワがお待ちかね。なかちゃんも現れ、コワが急いであいさつに。

f:id:shigeo-t:20161029045409j:plain

クラも現れるが微妙な感じ。

f:id:shigeo-t:20161029045549j:plain

 コワがいなくなるとなかよし。

 

10/23はどらやきちゃんが元気。

日本丸パークではコワがお出迎え。そしていつもの場所でゴロゴロ。

なかちゃんもいないし帰ろうと思ったら、トーテムポールのほうになかちゃんが。爪とぎのあと、坂になっている場所でにおいを嗅ぎまわるなかちゃんにお付き合い。 

 

おまけ。

 走っていく、走るのには適さない警官と数秒前にすれ違い。トイレだったんだろうか。

レーダーを探知するならやっぱり肉眼だよね。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。