いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


MS-IMEがダメダメな誤変換をしたら、つぶやくといいのかも

昨日は驚いた。

 

仕事のドキュメントを書いていた。あんまりな誤変換をTwitterに書いた。Quote Tweetが返ってきた。

 謝られちゃったw。Twitterで収集するようになったのかな?たまたまかな?

 

今までこんなことは無かった。過去のクサレMS-IME関係はこちら。

 

 こうやって振り返ってみると、誤変換とは言えオレの都合のものもあるが、明らかなクソ変換も多い。「ムカ港」とか「天気氏」とか「のドア目」は無いわ~。

 

MS-IMEAmazonの商品を検索するとこんなのが出てくる。

曹洞宗用語漢字変換辞書2016

曹洞宗用語漢字変換辞書2016

 

 でもやっぱりATOKかな。

 

大学の時はjX-WORD太郎を使ってたな。一太郎の前の製品。でもめんどくさいからMS-IMEでいいや。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。