いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


カメラバッグ小が役に立っている

思い付きでついでに買った小さいカメラバッグ。実はそちらが大ヒットだった。

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

 

 

以前のエントリの際は、大き目のカメラバッグをメインに書いていた。買い替え当初はそちらをメインで使っていた。

 

しかし、ふと「朝の散歩の時って標準ズームレンズってほとんど使ってなくね?」と思った。α7 IIを買ってから朝の散歩の際に標準ズームレンズを装着したのは2度ほど。ほとんどα7 II+望遠ズームのSEL70300Gである。

以前のエントリでは、無理やり望遠ズームレンズと標準ズームレンズを入れる方法だった。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20160609/20160609050114.jpg

標準ズームレンズを持たなければもっとすっきりする。標準ズームの範囲はコンパクトデジカメで代替する。

そこで2室にして、コンパクトデジカメのDSC-HX9Vもケースから出し、α7 IIとSEL70300Gを倒して入れることにした。

f:id:shigeo-t:20161027034511j:plain

f:id:shigeo-t:20161027034521j:plain

少し余裕があるので、折り畳み傘も入る。

 

そして、外にもファスナー付きポケットが2つあるのだが、大きいポケットはスマホを入れるのにちょうどいい。一台はパンツのポケットだがもう一台に困っていた。 そしてTIMBUK2のクラシックメッセンジャーMに付いてきたクロスストラップも装着。

f:id:shigeo-t:20161027035527j:plain

f:id:shigeo-t:20161027035532j:plain

クロスストラップはTIMBUK2クラシックメッセンジャーMに付けてもあまり効果無いが、これでおしゃれショルダーバッグもぴったりするので、走ったりしても大きく揺れない。

 

8月にバッグを切り替えたが、朝の散歩のスピードも上がり健康増進に寄与している。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。