いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Microsoft Pixでフレームが使えるようになった

撮影音が小さく(無音にも設定できる)、Microsoft Pixがまたアップデートされた。これまで何度かアップデートされてきたが、10/13のアップデートで、ライブショットにフレームを付加できるようになった。

f:id:shigeo-t:20161016035530j:plain

Microsoft Pix カメラ

Microsoft Pix カメラ

  • Microsoft Corporation
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

以前のエントリはこちら。 


フレームを使ってみるとこんな感じ。

 なぜかライブショットだけに使用できる。ライブショットで編集を選ぶとフレームを選択できる。使用例のツイートのように同じフレームデザインで、カラーとモノクロのものもある。

f:id:shigeo-t:20161016035707p:plain

フレームは数えてみたら17種類あった。ハロウィンの季節なのでハロウィンフレームがあるんだろうけど、クリスマスシーズンになったら、クリスマス用のフレームが増えるかクリスマス用フレームに差し替えられるんだろう。

ところで、ハロウィンってなんの祭りなの?

 

弱点はバースト撮影しているので、バッテリーの消耗が激しい。3~4枚を使うために各ねこ毎に10枚くらい撮っているし、撮っている間ずっとPixを起動しているので、トータル10分でバッテリー10%くらい使う。

f:id:shigeo-t:20161016040750p:plain

 

 

おまけ。冒頭に書いたように、無音にするならiOSの設定からMicrosoft Pixを選択。

f:id:shigeo-t:20161016035434p:plain

シャッター音をオフにできる。

f:id:shigeo-t:20161016035510p:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。